繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

長女とハロウィンとパン作り🥯

ハロウィンて飾りつけるくらいでいつも何もしないんですけど今年は長女が飾り付けてくれました🎃

このオバケはねんねアートのためにフエルトで手作りした物です。次女は7ヶ月既にねんねしてくれなくなったので不要になってしまいました。なので壁に貼るかと。

f:id:schan0617:20221104082947j:image

満足げ🤭

しかもこの日、朝保育園行きたくないと玄関でゴネてズル休みしています。育休だからたまにお休みさせちゃいます!来年度はできませんけど今だけ甘えさせています。とは言え職場復帰後もこんな調子だったら困るな・・・

 

パンを焼きたいと言うので一緒にこねて発酵させて作りました🥯

f:id:schan0617:20221104083146j:image

私はあまり手出ししていないのですが、スープストックの石窯パンみたいで美味しかったです!

 

女の子といるとこう言った事が楽しいです💕

女の子と言ってもお料理や飾りつけなど興味ない子ももちろんいるけれど、長女は私に似ているので楽しみも共有しやすいです。

 

最近はオシャレに目覚め😍

保育園で遠くの公園まで行くと言うと、髪を自分で縛りチェックし、服はこれがいいとチョイス。(1歳くらいからアレがいいは言ってましたが)

 

ピクニックごっこすると小さなクマのバッグに、ピンクのくまさんのピンを付けて、モコモコのゴムで1つに縛ります。

 

寝起きのパパに

「このTシャツもピンクで可愛いしぃ、このゴムも可愛いしぃ、このバッグもモコモコで可愛いしぃ、でもこのズボン(ユニクログレーのレギンス)は可愛くないの。」と必死に説明しています。

 

パパ「へぇ、、、(ぼかーん)」と小さいながらも女子の謎の生態に呆気に取られています🤭

私はレギンスまでピンクなら全身ピンクになっちゃうだろー!と心の中でツッコミながらも微笑ましく見ています。

 

朝、髪型がうまくセットできないー!キー!となっているときは「マジかー、、」と思いますけどね😭男の子ならこんな事ないだろーなと。

 

何度か会ったことのある40代の男性がいるんですが「なんか好きになっちゃったかも〜」とサラリと言っていました。そろそろ初恋もできるのかな?とワクワクしています💕その40代の方、中学生のお子さんいますけどねw