繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

長女5歳11ヶ月次女1歳10ヶ月😊

半年ぶりのブログになってしまいました💦 

なんだかやる事がありすぎて!!

ヨチヨチ余裕だった次女がプレイヤイヤ期ですし、長女は小学校進学前で扱いが難しいし、なんでこんなに忙しいのかしら。

 

土日は身体を休めて寝て...家事をして...子供の世話をしたら、ハイ終了。

私はロングスリーパーなので睡眠はたーっぷりとらないと満足できないのです。0時ごろ寝たら最後、日中ぼーっとしたり午後はあくびばかりです。

 

さて長女は赤ちゃんになりたい病。

保育園生活もあと2ヶ月ちょっととなり、「小学校行ったら◯ちゃんと会えないから」など言葉の節々にでてくる様になりました。

就学前の健康診断で視力が低いことを指摘され、専門病院へ行ったら両眼0.5しかない事が判明。乱視はありませんでしたが、生まれつきの弱視でした😭それはそれは旦那と凹みまくり、即眼鏡を作りに。

 

旦那「俺、夕食の味が分かんなかったもん。弱視ってもう障害者じゃん」

なんでやねん。悲劇のヒロインの様でした。

そりゃ3歳の時の視力検査をすり抜けてしまったのは悔しいし、5歳の夏に家で視力検査ごっこをした時に見えにくいかも?って話しはしたのに深掘りしなかったんですよね。早めの治療がその後の視力に影響するのでそこはかなりの心残りです。

 

次女はと言うと、保育園1歳児クラスに通っていますが、そりゃもう元気いっぱい!

病気ゼロ。

周りがアデノ流行ろうが、コロナ流行ろうが、夏風邪流行ろうが、なんのその。仕事もまともにできないくらい呼び出しや欠勤が多いんだろーなーとおもっていましたが、1日も使わずに終わりました。

 

そして今。

f:id:schan0617:20240201113705j:image

長女から始まったインフル...

長女→旦那→私の順で罹患。

連日39度の発熱です😷

何が辛いって自分も発熱しているのに、子供も看病しなきゃならないところですね。

キツすぎます。

次女だけは今のところ無事です🦠