繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

保育園に着ていく服👚👖

前の保育園はご飯が終わったら着替え、公園から帰ってきたら着替え、で1日2、3回着替える保育園。

なので上下10着、肌着もそれくらい用意してたなぁ。

 

反対に今通い出した保育園は汚れなきゃ着替えないタイプ。洗濯の量、全然違う!

 

 

前の保育園なんて、ウチ何人家族だよ?!というほどの着替えパレード。今の方が断然楽だな〜。

 

 

朝行ったままの服で帰ってくることもしばしば。

いーです、いーです、それで。

 

 

そのかわり布オムツ生活なのでズボンと布パンツは大量に必要。なんでイマドキ布パンなんだよーと思ったけど、ズボンが濡れたら綺麗に洗ってくれるし、オムツも早く取れそうだし良いかなと。

 

 

大変なのは保育士さんよ。「外で遊んでる途中で濡れて靴までびしょびしょですーすみませんー!」と言われたことがありました。いや、こちらは全然よいですが、(私も普段0歳の保育に入ってるので)外で漏らされたら....うわー大変だわぁ。心から敬意。

結局避難靴の上履きで帰りましたとさ。

 

 

で、そんな大量に必要なレギンス。

娘は大体11kg、84cmくらい....たぶん。

サイズ90がぴったり。

今はちょっと大きめの95を購入してます。

おしゃれなやつや長く履きたい服は100を買います。

 

 

うちで1番愛用しているレギンスはやっぱり

UNIQLO

f:id:schan0617:20200430143554j:image

丈夫、そして安い。

シンプルで使いやすい。

6枚買った。

みんな履いてるUNIQLOレギンス。

7部丈サイズ100を長ズボンとして履いています。

ポケット大ブームの娘にとっては一番のお気に入り。なんと言っても大きめかったから履きやすいし、ポケットはあるし大好きです。

 

 

次に愛用してるのはGAPかなぁ。

UNIQLOよりも履いた時のシルエットが細身で綺麗。同じデニム柄のレギンスでも全然違います。

f:id:schan0617:20200430143758j:image

こーいうガチャガチャした柄の派手パンツは好きじゃなかったけれど、子供が履くと案外可愛い❤️と思ってからは無地のTシャツに合わせて。

ただ伸縮性はあるのに、細身だから履きにくくて娘はあまり好きじゃないみたい。太腿が細めだからキツくなるのも早い気がする。

GAPで買うのはレギンスだけ。デザインが好きではなくて上はあまり買わないかな。

 

 

そして大好きプティマイン😊

秋冬なんかはほぼプティマイン でしたね。

f:id:schan0617:20200430144635j:image

デザインが可愛い、好き。

とにかく好き。

ちょっと小さめが多い。

裁縫詳しくないけど、縫い目も結構雑。

糸がぴょーんと出てたりってことが何回もありました。UNIQLOとかその辺ちゃんとしてるよね。

ま、でもお値段もお手頃だし仕方がないか。

今年の春物があまり気に入ったものがなくて残念ですが、夏物に期待してます。

 

 

 

ZARAも好き❤️

f:id:schan0617:20200430212311j:image

季節の変わり目のお買い物、とっても楽しいです♪

女の子の服選び楽しすぎ😊