繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

長女(5歳)のラン活。

ラン活と言う名前だけで知識ゼロ夫婦。

3月義母からランドセルは誰が買うの?決めてと言われ。

え?ランドセル??😵

頭がハテナだらけになりました。

だって今年の年長さん入学してないじゃん!!

 

とりあえずカタログを4社請求し、好きなランドセルに付箋貼ってみてね!と渡したら

まさかの付箋だらけ🥲

カタログで決めようと思ってた私たち。無理じゃん・・・。

 

実際見に行かないと決まらないなと思い4月初旬ショールームなど見に行ってきました💡

みなとみらいの展示会なんて満員で予約も出来ませんでした💦みなさん動き始めるの早いですね。

びっくりです。

 

店員さんに聞いたら、

「2月くらいから皆さん見始めて今が中間行くかどうかと言う所です。」ですって。

と言うことは、、

入学する1年2ヶ月くらい前からラン活始める人が多いと言うことですね😵

f:id:schan0617:20230414231021j:image

イマドキのランドセルは可愛いですね〜✨

カタログ見てるだけでも娘と盛り上がりました。プリンセスやコスメ、ハートやフリフリなど5、6歳の女の子が好きそうな要素が盛りだくさん!

 

悩みに悩んで決まったようです。

この前生まれたばかりだと思っていた娘がもう年長さんとは🥹娘との時間を大切にしないと。