繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

4歳と0歳連れてディズニーランドへ🏰✨

4歳11ヶ月と9ヶ月連れてディズニーランドへ行ってきました!!😍😍

f:id:schan0617:20230112220629j:image

娘よりも楽しみにしていたわたし

ワクワクしすぎて前日眠れませんでした。(主人にドン引きされた)

子連れディズニーどんだけ大変かと覚悟して行ったけれど・・・

すんごい楽しかったです‼️😍

 

1月2週目閑散期。

しかも水曜日。

空いてました。

と言うこともあってストレスなく見れて回れて乗れて食べれたからだと思います‼️‼️

 

スタッフの方も今日はガラガラとおっしゃってました💦9時すぎに到着しましたが入園前の手荷物検査も並ばず入れました。

 

アトラクションは最大並んでも30分程度。

美女と野獣は混んでましたが、プレミアアクセスを購入していたので待ち時間ゼロ!!

 

あとは次女9ヶ月が靴履いて数歩よちよち歩けるので所々立たせて歩かせたりしたので待ち時間の間が持てました。抱っこだけは辛いので👶🏻

 

9時30分

①シンデレラ城フェアリーテイルホール(待ち時間なし)

②メリーゴーランド(待ち時間5分)

③アリスのティーパーティ(待ち時間5分)

全て長女とパパのみ乗車。次女は私と靴履いて歩き回る。③の間に次女トゥーンタウンでおむつ替え

トゥーンタウン内ミニー、ドナルドのおうち

長女ははしゃいで、次女も興味津々でおうちの中を見て歩きました。長女ミニーのカチューシャを買って装着。

11時20分

トゥモローランドテラスでお昼ご飯(空席沢山あり)下の子の離乳食はスタッフの方が温めてくれました✨

12時00分

お正月パレード

パレードの近くのお店で食べていたのでお昼ご飯食べかけのまま見に行きました。1stvisitのシールも頂きました👶🏻

12時20分

美女と野獣(プレミアムパス待ち時間0分)

⑤フィルハーマジック(待ち時間0分)

私と4歳の長女だけ。次女はパパの抱っこでねんね。

13時30分

⑥ダンボ(待ち時間25分)

この日最大に並んだダンボ!!笑

25分待ち😭長女が1番乗りたがっていたのでやむなくパパと並ぶことに・・次女はこの隙にオムツ替え。

14時00分

昼のパレード。ラプンツェルやシンデレラなどプリンセスがみんな出てきて長女大興奮。

14時30分

⑦イッツアスモールワールド(待ち時間5分)

朝から15〜25分まただったスモールワールドですが昼のパレードやってる時だけ5分待ちに!パレードはミッキーたちが出てくる入り口付近で見て、終わった瞬間アトラクションまで走りました。

14時50分

長女「つかれた・・ねむい・・」

次女も疲れと眠さで機嫌が悪くなってきました。

 

わたしだけ元気という状況💪🏻

15時チェックインだったので、お土産をサッと買ってトランクケースを回収。舞浜までモノレールで向かいホテルに向かいました。

16時ホテル着。

長女は疲れてお布団ごろーーん。

 

そして温泉♨️21時前に寝ました。

 

本当はホテルでお風呂に入って仮眠を取ったら、夜のパレード18:15からのを見に戻ろうと言う計画だったのですが、娘たちの雰囲気からちょっと無理そうだったのでやめました。

 

なので9時半入園→15時まで約6時間の滞在☺️

アトラクション7個+トゥーンタウン満喫

12時と14時のパレード2つ見て

カチューシャ買って

きちんとお席で昼食もして

写真たくさん撮って

お土産も買えて

 

控えめに言っても最高な一日でした〜〜😍

f:id:schan0617:20230112232850j:image

がんばって年末年始うんち替えした甲斐があります😭😭

閑散期、水曜日バンザイ🙌🏻

 

あ、大変だったことは

荷物が多かったこと。

離乳食やミルクなんかで。

車ならいいんですけどね〜。通勤ラッシュの時間にかぶるため横浜からディズニーまでタクシーで行きました😂15000円😂

ただ、45分でドアトゥドア🚪

一切ストレスなしでした✨✨