繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後5ヶ月寝返り、バッグずり這い、四つ這いも上手👏

8月6日、産まれて145日。

4ヶ月と21日寝返り成功👏👶🏻

 

もう少しでできそうだったから、

ずっと楽しみにしてたのに、

ちょうど病院へ行ってスーパー寄って

帰ってきたら(所要時間2時間)寝返りできてたー😭

主人が「気が付いたらうた伏せになってて、寝返り出来てたよ。」

と冷静に言われました😭😭

やーーん1番に見たかったぁぁぁ。

こうやって歩く姿も見逃すのかしら😭

 

何はともあれぷくぷくな次女、

バックのずり這いで数メートル先まで移動。

バウンサーや椅子に絡まって泣く😭

を1日に何度もやってます。

いやぁ、何やってんのと思いながら

思い通りにならない感じが可愛いくて

ニヤニヤしちゃいます。

四つ這いもやり始めました。

 

そしてそして離乳食も開始🍚

f:id:schan0617:20220815100131j:image

マグも遊ばせてたら吸えるようになってました。

麦茶に嫌そーな顔してますが。

ここから1人で食べられるまで数年。

大変だなぁ。

 

ねんねは相変わらず布団で添い寝です💤

昨日。

寝ないので主人が抱っこして1時間

ずーっと泣き叫んでいる。

私にバトンタッチして抱っこ紐で30分。

お目目ぱっちりなら気配なし。

長女がママと寝たーいと言うので

もういいや、4ヶ月の次女を布団に放って、

長女とくすぐったりして遊んでたら

じっとこちらをみて、数分で寝ました😨

なんていうか主人と脱力😨

自分で寝るんかーい!!って感じですよね。

もう抱っこやら頑張った意味・・・

 

子育てってこー言う「え?」ってことだらけ。

頑張っても報われないこと多いし、

頑張らなかったらいつの間にか出来てたり😁

面白いし、好きです。

 

そろそろ旅行も行けるかなーって

思ってるんですが主人が引き腰です😅

旅行中ゆっくり過ごしたい主人にとっては

バタバタな旅行は行きたくないみたいです。

 

私は育休中に宿泊してディズニーやら温泉やら

行きたいなぁって思ってるんだけどなぁ💦

バタバタでも子連れ旅行って好きです。