繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後7ヶ月後半伝い歩き

後追いが始まりました😭

何をするにも着いてくるー!!

お膝に乗っかって頬を擦り付けたり🥰

甘えんぼになり可愛さ倍増。

 

ま、可愛いけど何にもできない日々です。

後から振り返るとこんな時間も愛おしいんですけどね。

 

家の中はゴッチャゴチャ!

片付け要員が少なすぎます。

長女もましてや次女も散らかしまくり

ついでに主人もですからね🥲

 

手遊びもキラキラ星ができたり「きー」と私の歌を真似したり赤ちゃんでホント賢い!✨

今1番好きなのはバランスボールで一緒にジャンプ。声を出してゲラゲラ大笑いです。

 

f:id:schan0617:20221118145536j:image

有料スペース、幼児スペースでも物怖じせず遊びまくります。

f:id:schan0617:20221118145626j:image

7ヶ月後半伝い歩きができるようになったのでまた世界が広がった様子。

私の通院などで用のあるときは一時保育にも預かってもらってるんですが、泣いたことはなく強い子だなぁと思います。

 

そして離乳食!!

7ヶ月半まで2口とか、食べて5口でしたが。

ある日突然食べ出しました!!

食べる気になったみたいです💦

 

8ヶ月を迎えた日ミルクを拒否し出しました。

一回につき100ml程度しか飲まず。

哺乳瓶を払い除け私たちのテーブルに手を出します。ご飯くれー!だそう😅一口あげると大きな口でかぶりつくように食べます。

 

えぇー、、この前まで数口しか食べなかったじゃん!!

 

一時保育でもミルクは飲まなかったと。

👶🏻「あたちミルクいらない。赤ちゃんじゃないわよ。そのおやつちょーだい。」と言ってた、と言われました。

 

ご飯もなんならそのまま食べます。でも消化器官も歯も本人の欲しい気持ちには追いついてないだろうから、形態はまだ柔らかめにはしていますが、3回食にしました。

 

だってミルク飲まないし😭

 

というわけで離乳食を本格的に開始して2週間で3回食になりました。子育ては予測できないことばかりですね。