繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

0歳児子連れ旅行👶熱海♨️

4歳児と6ヶ月の次女を連れて温泉へ行ってきましたー!!

ひゃーオンセン!!♨️😍♫

嬉しい!!!

本当に楽しみにしてました!!

 

行き先は。

横浜から近いところがいいなと思い、箱根か熱海で迷いました。どちらも距離的にも電車で1時間くらいだし、迷ったんですが畳のお部屋で露天風呂が付きのお部屋が丁度空いていたので熱海にしました💡

 

熱海シーサイド&スパリゾート

ロイヤルスイート✨✨♨️

(スイートルームしか露天風呂が付いてなかったので)

スイートだけあって最上階で景色もよし!

お部屋もめっちゃ広いです!!

f:id:schan0617:20221007215807j:image

このベッドは大人が使い、子供たちは畳に布団を2枚敷いて寝ました〜

広々寝れてしあわせ〜💕

 

旅行が趣味の私にとって、赤ちゃんがいようが大変だろうが何だろうが行きたくて仕方がない!!

なので生後4ヶ月の8月に予約→夫説得。

夏は暑さが厳しいので秋にしました!

 

主人は赤ちゃん連れ絶対行きたくない派。

いっそのこと置いて子供と3人で行こうか😅

 

1歳の子を持つ義理妹が「えー!行きたいよー!赤ちゃんいたって温泉入りたくない⁉️」と援護してくれて少し揺らいでました。ナイス👍🏻

 

「大丈夫!次女は手がかからないし」

「抱っこしてれば次女が泣くことはないし」

「保育園の送迎毎日往復で1時間以上かかってんだよ?旅行はそれより短い移動時間だし余裕だよ!」

「夜も起きないし畳の部屋ならみんなで寝れるじゃん」

と説得し最後に「行かないなら3人で行くから大丈夫、あなたお留守ね!」と言ったら渋々行くことになりました✌️

家族旅行には絶対行きたい気持ちがあるのでそこをつついてみました。

 

赤ちゃんは畳の部屋はさいこー✨✨

f:id:schan0617:20221007215908j:image

転んでも痛くないし!

 

部屋の露天風呂も最高でした♨️✨

f:id:schan0617:20221008084712j:image

お部屋にマッサージ機まであって至れり尽くせり🤭

 

6ヶ月の次女は新幹線で寝て、いつも通り21時にトントンで寝ました。マジで偉い。長女じゃこうはいかなかっただろうな・・・

 

ミルクは

f:id:schan0617:20221005102915j:image

これで哺乳瓶内の洗浄は不要でした。

とても便利!!

ピッタリはまらないから湯の量はちょっと謎だけど洗う手間が省けて助かりました。

乳首だけは持参して、ホテルで洗ってと言う感じ。

 

ベビーカーは迷いましたが雨だったので置いて抱っこ紐オンリーで行きました。

 

熱海の次は1日休んだら今度は実家に帰ります。

なかなかのハードスケジュール・・・😅

0歳と4歳と1週間分の荷物を持って1人特急に乗って帰ります🚃がんばろ(笑)

 

まぁ何とかなるだろう!次女は穏やかなタイプなので👶🏻たくさん育休中に楽しんでおかないと♬

 

コロナでシルバーウィーク帰れなかったので。地元の友達にも会えるのが楽しみです😊主人にも子育てから離れてゆっくりしてもらお〜✨