繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

赤ちゃんにベタベタ触るおばちゃん達😅

かなり有名ですよね。

電車やバス、病院の待合などなど赤ちゃん見るなり腕や足をベタベタ触るおばあちゃんorおばちゃん達😅

 

どこでも出没します。

私は長女の保育園送迎にバスを使用するので

そう言ったおばあちゃんに遭遇します。

 

今日も。

ベビーカーや抱っこ紐の私は優先席付近にいる事がほとんどです。だからか次女に

👵「あらぁ。可愛い。こんな汚いおばあちゃんの手で嫌かなぁ?」と言いつつ腕触る。みたいな。

 

やーーーん😭

 

え?汚いって言いながら触るのー??

 

長女の時はコロナじゃなかったのであんまり気にならなかったんです。

気になる方は気になるかもですけど、

私潔癖でもないし、子供を可愛いと言ってくれて笑いかけてくれたら嬉しいし、交通公共機関なら嫌な顔しないのは助かるところもありますし💦

 

でもコロナになってから私も喘息持ちだし、0歳児にコロナうつされたくないしで触られると嫌〜な気持ちになります😭

 

長女の保育園の先生も次女のこと「抱っこさせてー!」って来るんですけどちゃんと手指消毒してくれてます。

 

そういう配慮が必要ない夜中じゃないですか。

 

そしたらそれを見ていた長女が「触っちゃダメ!」って怒っておばあちゃんを睨みつけました。

 

おばあちゃん手を引っ込めて気まずそう。

私も気まずい!!😣

なんかごめんなさい!!

って心の中では思ったけれど、反面「よく言った!ありがとう!」と思っちゃいました。

 

その女性も悪気がないだけに難しいです。