繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後50日GW帰省🏠

GWで実家に長女4歳、次女1ヶ月を連れて

実家に帰省しています🏠

流石に1ヶ月の子を公共交通機関

乗せるわけには行かないので父に迎えに

来てもらいました🚘

 

13日間の滞在です😊

車のお陰で大量の荷物を持って来られました⤴︎

GW初日でしたが渋滞にも引っかからず✨

次女は安定の車中寝まくりぐずりゼロでした。

 

産休中なので休み明けの仕事の心配も

有給消化の心配もしなくて良いのが

気楽で良いです🙆‍♀️

 

家事しなくて良いのが楽〜

5kg中を抱っこしての保育園の送り迎え2キロ。

腰やられて湿布貼ってましたが

実家きて翌日には治りました。

 

やっぱり保育園の送迎遠くてキツイなぁ。

実母に抱っこもしてもらえるので腕も楽♪

もうちょっと居ようかな😁

 

そして生後50日を迎えた次女🍼👶🏻

 

ミルクは1日4〜5回80〜100ml

1日のトータルは400ml前後。

ミルク欲しい!というのも2回くらい?

くれるなら飲むよ遊び飲みもしちゃう🍼

って感じです。

母乳は、、何回あげてるのかしら?

6〜7回くらいかなぁ?

出てる日と出てない日と

右だけやたら出る日とか左だけとか

母乳量のコントロール下手なの?

まだ安定していませんね。

夜間は8時間〜10時間寝るのでTシャツまで

ビショビショなこともほぼ毎日💦

 

母乳ってほんと難しいですね。

 

寝かしつけですが、抱っこすると寝ず

布団に置いておしゃぶり吸わせて

手をにぎにぎするとなるようになりました😊

しかも5分くらいで✨✨

お利口さんで助かるわぁ〜〜!!

夜の寝かしつけってこちらも疲れてるし

眠いですししんどいですもん。

 

起きてる時もずーっとにこにこ何やら喋っていて

ご機嫌さんです👶🏻

このままいってくれるといいなぁ💕

 

そして1ヶ月の次女、

長女の事が好きみたいです。

子ども同士だからなのか分からないけれど、

私と2人でいる時は寝かしつけも泣いたり、

起きてる時も飽きちゃって

抱っこしてる時間も長いけど、

長女がいるときはずっと長女の事見てます(笑)

で、泣かないんです。

泣いてて話しかけると泣き止むことも。

3人で寝る時だけ、泣かずに布団で寝られます。

不思議ですよね〜😊

 

色々喋るし、遊んでいるのが気になるのか?

私、長女にだいぶ助けられてます✨