繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後6ヶ月パチパチ、バイバイ、お返事上手。

2時間半かけて実家に帰省しました😊

5ヶ月ぶりです。

 

家事がないの楽すぎるー!!

子供たちも見ててくれるし、子育ての部分でも助かります😭1週間は滞在予定ですが、1ヶ月くらい居たいな。

 

6ヶ月の次女。

名前を呼ぶと返事する✨

パチパチ拍手する✨👏

バイバイもする✨

 

まだ6ヶ月。こんな早い子いる??

数歩はいはいする🥹

低い台につかまり立ちもする🥹

 

 

 

 

天才か?(親ばか)

早いから何だってハナシですが。

むしろつかまり立ちなんて体幹できてないのに危険すぎる😂

 

けれど目に見えて成長していて嬉しいです。

じーじとばーばもメロメロで「○◯ちゃーん」と呼んでは、「あー」と返事する娘を溺愛しています😍

 

パチパチすると真似して手を叩いたり。

1人遊びが上手でずっとしているけど、抱っこしようか?と手を出すと満面の笑みで手足をバタバタさせて喜ぶ。

可愛すぎて呼吸がツラ😚

好きすぎて胸が苦し。

 

という平和な毎日です。

田舎なので空気は美味しいし、空は広いし、4歳の長女は庭でも遊べてすぐ公園も行けるので子育てにはやはり田舎が良いですね👍🏻お庭を掃除したり水道で水遊びするのが楽しくて仕方がないみたいです。

 

うちなんてマンションのエントランス一歩でたら、車通りの多い公道ですし、自転車なんかも通るのでとてもじゃないけど遊ぶスペースなんてありません。しかも坂ありなので自転車やキックボードなども無理💦

 

ここではほぼ一日中お外で遊んでいる娘を見ると、環境って大事だなとつくづく感じます。

 

ちなみに長女は産まれて初めて飛行機雲を見ました🛩「何で飛行機が通ると雲ができるの?」ですって。答えづらー・・・

 

あと数日実家生活をエンジョイしたいと思います♫