繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

てきとーな2人目育児😊

2人目。聞いていたが猛烈に可愛い。

3人目だったら、、もっと可愛いのだろうか。

もちろん1人目だって愛おしかった。

でも比じゃないです😂

 

大変さが1人目と全く違うからですかね。

そりゃもう楽にやろう、と言うモットーのもと

the てきとー育児です❤️

 

ふと思いました。

そういえば、最近

抱っこしてミルクあげてないなーと😂

枕で哺乳瓶支えて飲んで頂くか(出掛けぎわ)

布団で飲みながら寝落ちパターン。

ごめんよー。

言い訳すると抱っこして飲ませると遊び飲みで

ほとんど飲みません。なぜ。

ミルク飲みながら寝落ちしたい要望が強いんですよ。

寝る直前しかしっかり飲まない事にしてるんだって🥲

 

あんなに1人目で測っていた身長体重も

1ヶ月健診を最後に測ってナイ・・😭

うちの子いったい今何キロなんだ・・

小児科行くと体重書く欄があるので

一瞬固まります(ワカラナイ)

そして推測値を記入🥲

 

1日のリズムとかも笑うしかないです😂

この時期朝カーテン開けて起こしたり、

リズムを整えていく時期ですかね。

 

うちは・・・

寝れるだけいつでも寝てていいよスタイル!

なんなら朝はママと二度寝しましょ❤️

カーテンはまだ開けませんよ、で粘る。

朝じゃないよ!まだ寝よ!と誘っても

騙されないんですよー!

8:30〜9:30には起きちゃう。

時計読めないくせに赤ちゃん賢い🥲

 

シャワー浴は夕方から夜?

ノンノン☝🏻

ガッツリ昼間入れてます😁

夕方忙しいもん。むりむり。

シャワーに昼間入れようがその後

寝つきが良くなるわけでもなく、

しかも夜はちゃんと同じ時間に寝るので

問題なし!!

 

ミルクは3時間きっちり空ける??

それは1人目だーけー😊

大体です。お腹空いたらどうぞ。

母乳ですか?ってハナシですが完ミです🍼

吐き戻しもゼロですしね。

ちょい飲みはノーカウントです👍🏻

全然飲まない時間と飲む時間がありますが

トータル量は決まり通りなのでヨシとしてます。

 

これ適当とは違うかもしれませんが、

赤ちゃん連れのベビーカーでバスも電車も

へっちゃらになりました。

ついでに公共交通機関で泣いたとしても

焦らなくなりました。

「あーら、どうしたのぉ❤️😚」ですね。

家までもうすぐなら少し泣かせておいてもいいやと思うし(周りはうるさいだろうから抱っこやあやしたり泣き止ませる努力はします)

なぜ1人目であんなに泣かせない様に

頑張ってたんでしょう。

???🧐🧐

ずっと泣かせないようになんてそもそも無理で、

泣いたら泣いたで対応すれば良いし、

ずっと泣かない赤ちゃんなんて、

それはそれで逆に不健康な気すらします。

 

そう言えば!!

お洋服は2人目の方がたんまりあります✨

おさがり+可愛いお洋服たくさん着せたくて、

ついつい買っちゃいますね〜

また宅配きたわ(ネットで買ったやつ)って感じです。

最後の赤ちゃんとの生活だと思うと

悔いが残らない様に、と思い。

サイズ60とか70の服なんてもう人生の中で購入することないですから。

GAPベビーがお気に入りです😊

すくすく大きくなぁれ。

f:id:schan0617:20220702003204j:image