繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後23日目👶🏻二重あご出現。

新生児の匂いを毎日嗅ぎまくり😍長女が保育園行っている間は「可愛い💕」言いまくって溺愛しています😍

 

産まれて23日が経ちました。

クーイングが始まり何やらお話ししています。

立派な二重顎も付きました✨

ミルク飲ませすぎ?

魔の3週目もとりあえず今のところなく。

 

次女、育てやすい✨😍

 

2人しか育ててないので長女しか比較できないですけどね💦

 

でも保育園の0歳児を見てるので、あー、この子はミルクやら寝かしつけやら大変だわ、よく泣くわって子は知ってるので、その辺と比べても楽です。

 

まずギャン泣きしない😊

泣いても遠慮しがちに泣くからすぐ行ってあげたくなります。「ふぇ〜ふぇ〜😭」と言いながらバウンサーで寝落ちしてたり、布団で寝てたり。

 

泣き出して抱っこするとぴたりと止まって安心したお顔をしたり。

 

話しかけると止まりじーっと私の顔を見たり、「うー」とタイミング良くお返事したり。

 

長女は抱っこの時座るとすぐ泣きだしましたが、座って抱っこしても機嫌が悪い時以外は何にも言わないです。

 

そして生理的なものだけど、本当によく笑います。1日数回。声出して笑っているとこちらも笑顔に😊

 

長女がギャン泣きしてたオムツ交換、一切泣きません。ついでに沐浴も泣かずに気持ちよさそーにしています。

 

しかも立ってゆらゆらするとすぐ寝ます。

5分以上かかったことないです。

 

そして、授乳→ミルクの順で混合なのですが、ミルクを取りに行こうものなら長女はギャン泣きでしたが、次女は大人しく待ってます😚

 

よくおっぱいからの寝落ち💤も。

 

ミルクはいつも定量80mlを完食し。

 

吐き戻しもなし!(長女の時は1日何度も着替えるほど吐いてました💦)

 

ありがたい😭😭

 

産前、母からも長女みたいな性格の子だったら大変だね😅と言われる始末(失礼しちゃうわ)だったので💦

 

ま、でもそれくらい長女の時はほぼ24時間抱っこででした。

 

寝るのも下手でいくら抱っこしても寝られず、母乳拒否で、ミルクも飲みムラがあり、そりゃあもう大変だったんです💦

 

あ、もしかして次女くらいがスタンダードなのか⁉️長女がおかしかったのか⁉️

もうよく分からないけれど夜も3〜5時間寝て授乳だし、お昼寝もしてくれるので助かります。

 

1日のリズムができてる⁉️と思うほど夜20〜21時には寝るし、日中ほどほどに起きてほぼ同じ時間に午睡するし😅

 

賢い✨✨👶🏻✨✨親ばか。