繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後4ヶ月、スイマーバ🏖

4ヶ月になりました!

腕はちぎりパン、7キロ超えてると思われます。

手と手を合わせて遊んだり、

足を見つけたようで握ってみたり。

ママを目で追ったり、

ケラケラ笑ったり。

まあ、とにかくよく笑う。

一時保育行っても、

「いつもこんなにニコニコなんですか?」

と聞かれます。

うつ伏せもだいぶ首が上がってきました。

成長凄まじいです!!😊

 

そしてそして💡💡

まだ4ヶ月ですがプールデビューしました👙

f:id:schan0617:20220731132522j:image

スイマーバつけてお風呂は何度も入った事

あったんですがプールは初めてです🏖

そりゃぁあ、もう楽しそうで。

4歳の姉よりバッシャバッシャして

遊んでました🌊

(放っとくと1時間くらい遊んでる...)

 

長女は怖がったり、静かーに遊ぶタイプ

だったので笑顔で足蹴りしまくる次女では

性格違うなーと感じます。

 

来週4ヶ月健診です♫

暑い中行くの憂鬱だなぁ😭

35度予定...はぁ。

 

追加:4ヶ月健診

びっくりしました!

みんなちっちゃい!か細い!

赤ちゃん!!

うちの子6ヶ月くらいに見える😱

 

身長61cm、体重7.7kgあることが判明。

おじいちゃんDr「100人中5番目くらいの大きさだね!いやぁ、げんきげんき!健康!」と言われ終了。

 

7.7kg・・・😅重・・

主人に伝えたら「100人中5番なんて優秀!」

と大爆笑でした。