繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

助けてもらっている育児グッズ🧸

1人目の時はなるべく無駄なものは買わず、

育てようと思っていました😅

というか育児グッズを知らなかったんです。

でも2人目は必要なものは全部買って、

何にでも頼ろう!!と。

 

私がこの2ヶ月、買ってよかったな〜

と感謝しているものです。

 

ミルク関係🍼

・ミルク保温器🍼!!

LARUTAN-ウォーマー-離乳食の保温や調理もできる-ラルタン

f:id:schan0617:20220529123203j:image

1人目も混合→完ミだったし、

やはり夜間のミルクは本当に温めたり

熱かったり、冷やし過ぎたりとにかく大変💦

なので産前に買っておきました。

スチームで除菌もできるし、

飲むであろう30分前くらいに作って、

作り置きしておけば泣いたらすぐあげられる。

いつも適温✨✨

 

一万円だろうと即決で買いますね、ハイ。

ただ温めている時はスチーム除菌できないので、

そこだけはちょっと・・だったかな?

 

・コンビの調乳じょーず

f:id:schan0617:20220529124018j:image

これね!!熱湯入れとけばずっと70度!

ウォーターサーバーか迷い、

知人が貸してくれるとの事で

乳児の間お借りする事にしました。

すんごいいい!いっつもお湯がある安心感たら!

 

・授乳クッション

→母乳でもミルクでも必須アイテムですよね!

1人目の時も購入しましたが捨ててしまって💦

楽天で新たに購入しましたがそれほど高くないし

使い心地も以前のより良かったです⤴︎

f:id:schan0617:20220529174458j:image

2ヶ月毎日使って流石にヘタレたのと、

クッションカバーがすぐ毛玉だらけにはなりました。

 

その他

・バランスボール

→買ったわけではないけれど、

実家にあって抱っこしながら乗ってたら

そりゃあもう静かでホント助かってます。

ネムリラより寝ます😂

 

・おしゃぶり

→ヌークを生後2週間で買い泣いてたら

とりあえず入れました✌️

f:id:schan0617:20220529180246j:image

良いですね、おしゃぶり😂

今はピジョン 使っています。

お陰でトントンとおしゃぶりで寝ます。

寝る時抱っこでユラユラなんて

ほとんどやってません😊助かります✨

 

・ベビーバス

→いらないと思ってたんですよね〜

だって1ヶ月しか使わないし、

里帰りだったので1人目の時は友達に借りたんです。

2人目は里帰りしなかったので、

仕方なく買ったんですが西松屋の1000円

やっすいやつを買いました。

f:id:schan0617:20220529175732j:image

が、2人目は絶対必要でした!!

いま2ヶ月半ですが、夕方忙しいし

機嫌も悪いので長女が帰宅する前に

毎日ベビーバスで入れています♨️

すっごい楽じゃん♫と味をしめてしまい

半年くらいまでこれでいこうと思ってます✌️

 

思いの外使わなかったもの😅

・バウンサー

→1人目もさほど使いませんでしたが、

またそんな感じ。使用しているのは

お風呂入っている間の待機くらいかなぁ。

 

・電動ネムリラ

→周りが見渡せるとご機嫌な次女。

ネムリラはホロとかで見えなくなる。

なので寝ないし嫌がるし意味なしでした。

 

△・ベビーベッド

→まぁ、あったらあったで・・って感じ。

1人目ならまずいらなかったかな。

2人目なら上の子に踏み潰されるのを防止

するためにあっても良いけれど、

基本ベビーベッドで寝ることはほとんどないので、

なくても全然おっけーでしたね、はい。

あ、ただダイニングで夕食を取っていると

ベビーベッドの高さで見えるのか

口をもぐもぐ動かして食事を見つめています🥹

大人しくしてくれているのでそれは助かりますね✨

 

 

使わなくても育児はできますが、

少しでも楽に、楽しく育児するために

今の私にはどれも必要でした💡