繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

Xmas突発・年末ロタ、最悪の年末年始🎍

 

お正月、うんち替えしかしてないです😵‍💫あとエンドレス鼻水拭き。

 

 

12月中旬あたりから次女9ヶ月の体調がひどいんです。12月中旬から咳鼻水が出始め次第にうんちも緩くなってきました。

 

そこからが悪夢でした。

 

 

 

12月

🦠風邪ひき始め

18日 便が緩くなる+咳・鼻水

19日 下痢が始まる(1日5回)

20日 下痢

🦠たぶんこの辺りから突発

21日 下痢、夜中から発熱、嘔吐2回

22日 38.5度

23日 39.1度

24日 解熱、発疹(腹部・背部)

25日 機嫌悪、うんちゆるめ

26日 機嫌悪、うんちゆるめ

🦠ロタウイルス

27日 下痢(日中のみ4回)

28日 下痢(夜中も下痢)1日20-30回

29日 下痢(夜中も下痢)1日20-30回

30日 下痢(夜中も下痢)1日20-30回

31日 日中のみ下痢(朝5時下痢)1日15回

1日 日中のみ下痢(朝5時下痢)1日15回

2日 日中のみ下痢(朝6時下痢)食欲↑1日10回

 

咳と鼻水が出てきて寒いのかな?夜布団かけてないもんな...と思っていたらうんちもゆるくなり。この頃はまだ離乳食は食べてたかな。

 

クリスマス2日前に寝る前にマーライオン様のブッシャーっていう嘔吐を2回し。おかしいなと思っていたら夜中に高熱。この頃からうなされるように何度も起き鼻詰まりで起き、咳で起き・・

 

 

いつも穏やかで良い子な次女。クリスマス後は突発後は機嫌の悪さマックス!!😵‍💫

1週間以上抱っこマン化。

 

 

そんな機嫌悪の中、下痢が始まる💩次第に(大晦日ごろ)白色便に...ロタかぁーーい🦠😱😱

 

年末に入り夜中も何度も起きるようになり、起きては3回〜4回うんちをする。すぐにお尻は真っ赤にただれてしまったため、下痢のたびに毎回お尻をお風呂場で洗い、アズノールを塗布、上からワセリン塗布する。

 

1日20-30回も😭😭😭

しかも夜中も!!!

 

夜中の2時でもお風呂何度も入れて薬を塗りました。ただれがひどくて痛くて泣いていました。

 

本人がもちろん大変だろうけど、親も大変でした。主人と交代で夜添い寝するんですが、泣き声が聞こえるので担当日でなくても起きてしまうし、とにかく寝不足続きの年末年始でした。

 

2日の今日ようやく鼻水も減ってきて、ミルクを飲んでもすぐ下痢することはなくなりました。臭いも酸っぱい臭いがなくなり白色便が消失。やっと終わりが見えてきた気がします。

 

特に便の回数が多かった大晦日と元旦が忙しかったです🦠😭💦かまってちゃんの長女と遊んだり公園に連れてったり、家事して次女のお世話・・。正直産後1番きつかったかもしれません。

 

元々駅伝を見にいくはずがもはやテレビなんて見てる暇1分もなかったです。

 

年末番組も紅白も駅伝も、

いやニュースさえも、

もはや天気予報すら見てないです💦💦💦

スマホも見る暇なし。

 

ブログも予約投稿してなかったら絶対書けなかっただろうな。そんな悪夢の年末年始でした。