繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

2022年を振り返り🐯人生で1番必要とされてる!

変化の年でした。

育休に入り出産👶🏻

そして2人育児🍼

戸建の購入🏡

年越えたら引越しです。

 

今までも上京、転職、結婚、長女出産など色々転機はありましたが、その人生の中でも結構忙しめ💦

 

でも変化が楽しくもある一年でした😊

 

そうそう、年女。五王の虎🐯36歳。

3回巡り巡って36年ぶりの五王の年に次女が生まれて、晴れて次女も五王の虎2世。強いですね😂

 

2人目が欲しくて不妊治療した事も、地元に帰らず横浜で産んだ事、戸建の購入。

自分で決めたこと。でもなんだか流れるように引きずられるようにここまできた気がします。

 

育休は人生のご褒美のような日々です🥰

赤ちゃんとの生活は可愛いし穏やかで癒されるし、長女ともいつもより長くいられます。次女が笑うと私も嬉しくなって。

いつものんびりしていて・・・いつかこの時間が恋しくなる時がくるのかなぁ。

 

あと人生で1番私と言う人間が必要とされている!と実感します!

9ヶ月の次女は私を1日中追いかけまわすし、長女もママっ子だし、家事育児は私がしないと回らないし、リノベの内装もほぼ私が決めているためです。

 

わたし必要とされてる!!!と思います!笑

仕事の必要とされてる感とはまた違って、私じゃなきゃダメ感があってにんまりしちゃいます😊

 

ただ家にいる時間が長いので頭が冴えないですね!!😂仕事している時ほど時間に追われることもないし、上司や同僚と話すことがないのでぼーっとしちゃうんです💦今の贅沢な悩み。

 

のんびりゆったりしているせいか忘れ物は多いし、やらなきゃいけない事も放置しがちだし、いつもなら気づく変化も気づかなかったり!

 

1月から主人も育休を取ります。

3ヶ月ほど夫婦2人の時間が取れるし、いっぱいお出かけして楽しみたいと思います💕

本当に良い一年でした。

世の中ももう少し穏やかで平和な時がくると良いのだけれど・・

来年も家族みんなが健康で幸ある一年になりますように。