繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後6ヶ月半。コロナ、旦那まじ役立たず🦠

気づいたら1ヶ月も何も書いてませんでした。

主にコロナ療養してました😢涙

 

シルバーウィーク実家に帰省する気満々で、その前に美容院やネイルの予約、友達との約束、電車の切符も買った矢先の事でした😭

 

誰のせいでもないけど!!

タイミング悪っ!!

 

9月15日、主人が仕事から帰宅して熱を測っていました。「やっぱり熱あるなーゴホゴホ」。

咳と同時に熱?

うわー、コロナだぁ。と直感的に思いました😢

 

過去2年間何度も家族中発熱したり、咳出たりって事はあったんですが、咳風邪は数日咽頭痛や咳を経ての熱です。こんな咳と同時に熱は出ません。

 

で翌日38度台まで発熱。

17日に長女4歳が39度の発熱。

旦那がPCRし連休だったので3日後に陽性と分かりました。長女も陽性確定なので検査はしませんでした。そして20日に私が発熱、発症。

 

4歳の娘が1番症状が重くかわいそうでした。

39.7度とか40度近い熱が2日間微熱が1日で3日は発熱していました。食欲はなかったけれどそれ以外の症状はありませんでした。

 

主人(ワクチン3回接種)と私(ワクチン2回接種)は同じような経過で初日に38度台2日目微熱、咳と頭重感、関節痛が並行してあり解熱後も咳が2週間くらい続きました。主人が解熱してから私が発症したのが救いでしたね🦠

 

次女6ヶ月は私と同じ頃から咳は1日何度かしていたんですが他は何もありませんでした。良かったです。

 

いまならBA株。免疫getです💪🏻

来月旅行と帰省する予定なのでこれはありがたいですね。

 

ところで。

主人が発熱時、長女も発熱していたので看病しながら6ヶ月の次女のお世話をしながら主人のご飯の準備などもしていました。2日間。

 

とても大変でした。

長女は体調が悪いので「ママ〜足が変で歩けない」と関節痛が強く歩けず、移動は抱っこ、着替えや食事など全介助でした。

当たり前ですが主人は1日ずっとお布団。

目の回る忙しさでした。夜になると眩暈がして目を開けられなくなってしまいました。

 

そして私が発熱。

午前中寝てお昼に起きると「いつまで寝てるのかと思った」と言われ😪もちろん誰も昼食の準備なんてしてくれません。

育児でイライラした主人。「もう無理!明日は絶対保育園行かせる!」とまだPCRの結果出てないのに、子供2人は見れない!と長女を保育園行かせる発言。

 

ストレスすぎたのか発熱している私に

「駅前のブックオフぶらぶらしてきていーい?」と言われ😅いやいや無理だよ!私も元気じゃないと2人見れないよ、ともちろんお断り。

 

夕方38.3度の中仕方なく、ぐずる次女を抱っこ紐で抱っこし、食べさせて〜と甘える長女にご飯を食べさせ、ママとしか入らないと言い張るシャワーに入れて。普通にしんどかったです。

 

 

世の中パパさんと同じかもしれませんが、

いや違うと信じたいですが、

 

こんな事言いたくないですが心底

旦那マジ役立たず。

と思いました。

 

で、実母にそれを愚痴ったら

ほんとあんたが持ち込んだウイルスで娘と孫が苦しんでんのに慰謝料請求したいくらいだわ!と怒ってくれました😊

 

この言葉で少し怒り?がおさまりました。

こうして9月が一瞬で終わりました。