繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

ロタウイルス下痢の悪夢は続く🦠😱

朝から頭が痛いです。

治るかな・・と思った2日。

その後もなかなか治らない。

ほんと治らない。

夜も「うーんうーん」と唸ったり眠りも浅く、

朝4時か5時に起きてしまっては大量の泥状便💩

 

下痢から泥状になっただけでも良かったんだろうけど😭😭

 

このうんちで終わるならいいんです。でもこの後、浴室までお尻を洗いに行く途中におしっこされ、床を拭きジョイントマットを洗い、私もパジャマが濡れてしまったためお着替え。

さらに新しいオムツを履かせようとしたら、オナラと一緒にまた下痢😭眠くて泣く次女を抱えてまたお風呂場へ。

 

まじ戦場。

 

アルコールシートで拭きまくってますが、そもそもアルコール効かないし、リビングから浴室までの通路ロタウイルス祭りになってると思います。

 

主人と「早く正月終われー!」と毎日願ってました😭

 

年末年始何度もやられました。替えてる途中におしっこされて絨毯の洗濯、ズボンにまで漏れて着替え。床に放尿、ジョイントマットや私のパジャマ、今日はスリッパに付いてしまって捨てました😭

 

でも4日から長女が保育園に行ったので、まだマシになりました。やっと日中仮眠が取れます😭😭毎日公園に連れて行き(部屋の方が大変だから)、パズルや工作を買ってあげて一日中遊びまくり大満足そうでした。そりゃ休み明け行きたくないでしょう。

 

元々実家に帰省するつもりで休ませる予定でしたが、帰省もできなくなったので行かせることに。

 

当日朝から「行きたくない〜!!」が始まりましたが

無理!もう限界。

行ってください😭

連れてきました。あまりの両親の気迫に、ちゃんと切り替えてにこにこで登園していきました。いつもならぐずったら、私も育休中だし休ませてあげることが多いんですが、年始はほんとに無理!

 

保育園ありがたやぁ.....🙇‍♀️🙇‍♀️

 

あとは他に誰も下痢ピーにならなかったのは救いですね。下痢が完全に治るには2〜3週間はかかると思います。

 

今までロタにかかったお子さんのお母さんに大変でしたね、と口先だけで言ってましたがこれからは心から「大変でしたねぇ!!!😭😭😭」と心から言えそうです。