繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後3ヶ月、ベビーカーでうんち替え

先日保育園のお迎えの途中で💩やられました💦

ほんとオムツ替えの場所もトイレもなく💦

そのまま帰りのバスに乗るわけにも行かず、

ベビーカーで替えました!

人気のない道の隅でコソコソ。

 

案外イケるものですね🥸

 

ベビーカーでのミルクに引き続き

うんち替えも何なくクリア🧒

もうベビーカーさえあればなんでも

イケると思います😂

ありがとう、ベビーカー。

 

さて2ヶ月半〜3ヶ月の変化。

・首が座りました!

・服やおもちゃをにぎにぎできる

・くすぐったりあやすと声を出して笑う😊

・手しゃぶりまくり

・しましまぐるぐる、メリーを凝視

・ベーっと舌を出すと真似してやるようになりました✨

 

そしてついに踵落としする様に🤭

好きなんですよね〜❤️赤ちゃんの踵落とし。

動画撮りまくってます📸

そしてジジババに送る、と。

 

なんとなくですがママも認識し始めた感じがします。

 

1日を通してほぼご機嫌ですし、

夜ぐずりますがお布団で寝てくれます💤

夜はたまーに起きることもありますが、

大体は夜通し寝てくれています😊

 

これから暑くて出掛けられない時期になると

ずーっと家の中かぁ、と思うと

それはちょっと憂鬱かも・・😅

 

抱っこ紐でお出掛けするのも暑いしなぁ💦

ベビーカーも照り返しがすごいし。

梅雨が明けて欲しいような

明けてほしくないような。

複雑です。

f:id:schan0617:20220618220916j:image

4歳の長女。

次女が産まれた時は荒れてすれて

どーなるかと思いましたが

赤ちゃんのいる生活に慣れてきて

今とっても落ち着いています😌

 

とっても良い子。

「ママを独り占めしちゃいけないから」と

わがまま言わないし、お世話するし、

家事は率先して手伝うし、

気はきくし、言う事聞くし、どうしたの⁉️

ってくらいお利口さんになりました。

次女が寝た後は沢山甘えんぼしています💕

 

子供は順応性が高いし賢いですね。