繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

5ヶ月半。腰がすわりました👶🏻

まだまだバブバブな次女🍼

離乳食は順調です🍚

腰は座りかけてますが、

椅子はまだ不安定なので

まだバウンサーであげています。

3週目に入り、

ご飯30g、野菜10g程度

たまに豆腐やしらすぼしなどのタンパク質を

すこーしあげてます。

夕飯食べたくってしょーがない!!

ってよだれ垂らして口もぐもぐさせて見てます🍚

 

あまりに落ち着かないので食パンのカケラを

(バター入ってないやつ)

口の中に入れたらもぐもぐ食べてる🍞

夕飯時にあげるのも食パンそのままあげるのも

どーかと思いますが。

雑すぎるよな。

でもそれはそれは美味しそうに食べていました😂

 

なんか初期は〜

パンはミルクで煮て〜

柔らかくして〜

とか長女の時やってましたけど

イヤイヤそのまま食べられるじゃん

と思ってしまいました💦

食べやすいかどうかは別として。

恐らく今後もパンはそのままあげると思います。

 

電車の中の移動とか何かとパンとバナナ

食べられると助かりますよね〜🍌😊

積極的にこの辺り食べさせたいです。

 

離乳食でまず買った

f:id:schan0617:20220903113127j:image

このとろみ。大活躍✨✨

野菜ってペーストにしてもサラサラしてるから

口からだらだら出てきちゃう😭

長女の時も使ったけど、

野菜にとろみがついてるだけで

格段に食べやすくなるんだよね💪🏻

なので野菜には最初から使ってます。

 

長女の時よりかなり気楽にやってます😊

4年前はかなり気合い入れてやってたな・・

何かと楽な2人目です。