繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

35週、とにかく眠い眠い眠い

眠すぎる。

どれだけ寝ても眠い🥱💤

娘の保育園が休園中なので家で一緒に過ごしてるんだけど、遊んであげたいんだけど!公園とかお出掛けもしたいんだけど!

 

 

眠すぎて。

 

 

もう目も開いてられないくらい眠くて😴

 

 

遊んでほしーから「ママ〜こっち来てー」「ママ〜見てて〜」「ママ〜これして遊ぼー」とか。

3分おきくらいにくるわけです。

せっかく家に居るんだから遊んであげたい!と32〜33週ごろはガッツリ遊んであげてたけど。

 

 

 

34週に入り、息苦しさが増して、食後の胃もたれ、夜中に何度も起きて、しかも眠りも浅くて💦

 

 

胎動もやばいです👶🏻

朝も夜も毎日が運動会、、、

膣も肛門付近もどこもかしこもドコドコ蹴りまくり

 

 

とにかくしんどいです。

 

 

なんだか眠すぎて、余裕がなくてイライラする事が増えました💦たぶん言葉にトゲがあるから娘には伝わってると思います😫本当申し訳ないです。

 

 

せめて眠くなければ!!

ママっこなので「抱っこして〜」もあったり、甘えんぼなのにもイライラしてしまいます。

 

 

濃厚接触者の期間の待機期間も終わったので、祖父母の家に数時間預けて赤ちゃん本舗やら新生児グッズを買いに行ったんですが、

 

 

もう眠すぎて(何度も言いますが)

買い物がボーッとしちゃってできないんです😭

 

 

睡眠薬盛られてる?

 

 

神奈川のコロナ件数半端じゃないですし、まん防は出ていて育休中は保育園の登園を自粛してくださいという通知も出ています。

 

 

娘に感染させたくないし、私もしたくない。だから休園後も妊婦健診の日以外は自宅でみようと思っていましたが、無理そうです。

 

 

週2日くらいで行ってもらおうと思います。

 

 

もうすぐ臨月です🤰

バウンサーやら抱っこ紐やらベビーベッドのセッティングやら、、やらやらやら、、

出したりセットしたり洗濯したり

したいんだけど、やらなきゃならないんだけど

 

 

思うように身体が動かなくてとてもしんどいです。

 

 

主人も仕事が忙しいシーズンで、有給は使えない、帰宅も早くて21時なので家事も中々お願いすることも難しい状況です。

 

 

こんなに保育園行かないのなら里帰りにすれば良かったとちょっと後悔😞

 

 

まぁ、ちょこちょこお出掛けしたり、かかりつけに通院できたりやっぱり家は便利なんですけどね。

 

 

健診で赤ちゃんは2200gまで大きくなっていました!娘の時は36週で2200gだったから1週間分大きいかな??

 

 

お臍の数センチ右が押されるように痛いので、

「ここ何かありますか?」とDrにきいたら、ここ背中だよと教えてくれました。

 

 

背中で押してるんかー😭

お腹見ても右側だけポコっと出ています💦

頼むよーあんまり暴けないでね❤️