繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

33週ブドウ糖負荷テスト、コロナ休園

赤ちゃん1800gに成長していましたー🧡🧡

きゃわゆー💜💜

最近、ドンドコだった胎動がどぅるん、どごん!に変わったので大きくなってるんだろうなぁと感じていました。

 

この日の健診はブドウ糖負荷があったので、

空腹のまま朝イチで来院しました。

空腹時、負荷後に30分、1時間、2時間と採血&採尿します。4回も採血かぁ、とため息です。

 

 

それとこんなのまず食わずで採尿できるのか心配でしたが、後期だし心配をよそに普通に出ますね😅

 

 

結果は次の健診で聞きます。

 

 

で、産休に入ろうかと言うこの健診の日。

検査が3時間かかるので仕事はお休みを取って娘は保育園に預けていました。

 

 

検査も終わり、家でお昼ご飯を食べていると。

娘の保育園からアプリ連絡が来ました。

 

 

関係者からコロナ陽性者。

明日から休園🦠

今日はただちに迎えに来いと😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

 

またきたーー。

1月中旬の話しです。

娘の保育園去年から休園は3回目。

まぁ、予想はしてましたけど、このタイミング。

 

 

最後の方は有給消化してますが、それでもまだ2日出勤日数が残っていました。休園に伴い娘を見る人がいないので、上司に相談すると看護休暇使っていいよー!と快く言って下さり2日早く産休に入らさせて頂く事になりました😭

 

 

産休に入る日から計算すると1週間早いお休みです。

 

 

最後まで働きたかったな。

やり遂げた感なく呆気なく仕事終了。

 

 

職場も娘の保育園も近いので、娘を迎えに行く前に職場に寄ることとなりました。

 

 

慌てて菓子折りに手紙を書いて付けて、そのバタバタとロッカーの荷物を取りに行き、職員に「急遽ですが産休に入ります」と挨拶回りをし🙄

 

 

こんなはずじゃなかった!!

という産休の入り方でした😱😱

 

 

何人かは「会えなくてプレゼント渡せなかった」と言ってくれる人や後日手紙をくれた保護者の方もいました😢

 

 

先生方にも保護者にも丁寧に挨拶したかったな・・と少し心残りです。永久の別れではないし、一年ちょいで戻ってはくるんですけどね🙄

 

 

で、

産休入ったら映画見るぞー!

整体行くぞー!

新生児の服見に行くぞー!

名前も考えるぞー!

娘とお出かけ沢山するぞー!

と色々やりたい事がありました。

楽しみすぎてTODOリストまで作っていました✍️

 

 

娘は濃厚接触者で当分自宅から出られず(3回目の濃厚接触者、常連。)まん防なので産休育休中の人は預けるの控えてね的な書面が毎度のごとく配布されているので、休園後も毎日保育園行かせるわけにも行かず、お出かけもできず。

 

 

娘が保育園行けば、娘はもちろん私も感染リスクは上がるわけだし自宅が1番良いけど。

 

 

でもさ、同僚に

「産休後って人生最後の長期休暇だよ。そこから10年以上ないよ」と言われました😱

 

 

楽しみたかったなぁ。

ほんとお預けのまま出産になりそう😵‍💫

かなしい

 

 

そして産休中なのであまり関係ないですが、職場の保育園もコロナ出て休園になりましたとさ😭どこもかしこも、ですね🦠

コロナ禍の出産育児ってほんとやだな😭