繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

生後1ヶ月🌷ハンドリーガード✊🏻

次女、生まれて1ヶ月が経ちました👶🏻

すくすくぷくぷく横に縦に大きくなっています。

 

なんだか50-60のお洋服が小さくなってきた?夏は60では小さいし、70は展開が少ないし買うなら80かな?

 

そして新生児オムツが漏れる様になってきました。ムーニーが漏れるので(ムーニーは小さめ)、メリーズ を買い足しましたが、こちらも足回りから漏れて1日に何度も着替える羽目に💦

 

ムーニーは15枚ほど余ってしまい、メリーズは漏れつつも、こまめに替えて消費しました。

 

オムツのサイズアップの時期って漏れるし消費しなきゃと焦ります💦💦次買うのどのメーカーのどのサイズにするのか悩ましいです😅

 

ムーニーはうんちは漏れないけれど、おしっこはしょっちゅう漏れるので、やめようかな。とりあえずはメリーズSにしようと思います。

 

4月17日、1ヶ月になってまもなくハンドリーガードをしていました✨✊🏻✨

かぁわいいい💕

 

長女は3ヶ月くらいでしていたので早くて驚きました。起きている時に笑ったり、追視したり、クーイングで意思表示したりしています。

 

おしゃぶりは・・あんまり使ってくれないですね💧テテオの購入したんですが、ざんねん。

 

長女のやきもちは加速しております💧

上の子優先て難しいですねぇ。