繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

9w0d 不妊治療卒業

9w0d

クリニックを治療卒業しました。

通い始めて1年ちょい。長かったなぁ。

 

 

赤ちゃん20mmまで大きく・・

ってあれ?この前17mmって言ってなかったっけ?

大丈夫かい?

心拍は185回でした。

心配だけれども。

もう気持ち悪くてそれどころじゃない🤮

 

 

Drに『今までお世話になりました!ありがとうございました!』と挨拶してきました。

 

 

それでです。

私が体外受精で辛かった事ランキング1位!

 

 

膣座薬が無事終わりました✨✨😭✨✨つらかったー!

 

 

始まったのって採卵した5月下旬頃から?今まで?

もう8月ですよ😭2ヶ月以上頑張りました。

 

 

膣座薬ご存知ですか?

膣に入れるんですよ、座薬。

朝と寝る前。

入れたあと30分くらい寝てなきゃいけない。

 

 

夜寝る前入れてベッドに娘と横になって「ママーお茶飲みたーい」て言われて立ったら出てくるわけですよ。主人もいない日とかサイアクです。

 

 

油性の座薬のため1日に何枚パンティライナーを使ったことか!だらだら出てくるし、替えないとお股荒れるし、やった人にしか分からないあの感じ!

 

 

パンツ何枚捨てたか!

パンツにオリーブオイル塗りたくって、洗剤でも落ちずにベトベトぐしゃぐしゃになる感じです😇

捨てざるを得ないパンツ達。

 

 

朝1時間くらい早く起きて冷蔵庫行って膣座薬持ってきて、トイレで挿れて、また寝て、日中もドロドロのオリモノ多くて😭

 

 

お股の不快指数100🥸

 

 

って言うのが2ヶ月。

 

 

ストレスでした。

 

 

筋肉注射も辛いし痛かったけど、圧倒的に座薬のが嫌だったなぁ。

 

 

終わってみて、

「あ、入れてないや」って思った事が何度もあって完全に習慣化してる、って思いました😒

 

 

よく毎朝、毎晩、忘れずに挿入したな、と自分を褒めてあげたいです。

 

 

こういう細かい苦痛が不妊治療にはたくさんあって、経験者しか分からない事も多いのが現実です。

 

 

こんな話し、周りの人には中々話せません。