繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

判定日!

今日は体外受精後の判定日でした!

 

 

タイミング1回

人工受精4回→1回化学流産

体外受精1回←いまここ

 

 

期間はちょうどクリニックに通い始めて

1年経ちました。

ようやくここまできました。

 

 

4AA凍結、移植時は5AA

BT9の

HCGは513でした。

 

 

ひとまず高かったので安心しました。

 

 

けれど胎嚢確認、心拍確認と言う壁もあり

素直に喜べないのが正直なところです。

 

 

妊娠したー!やったー!と喜べる方が羨ましいです。

 

 

移植後の体調

BT0 なし

BT1 なし

BT2 なし

この辺、何もなさ過ぎて早くも諦めてました。

 

BT3〜BT5まで食後胃もたれでムカムカしていました。けれど食欲は旺盛だったのでいつも以上に食べてしまい後悔。

 

BT6〜BT9

身体の火照りを感じる様になりました。手足はポカポカ。

基礎体温は測っていませんが、午後暑いなと体温を測ると37.2度とか37.3度ありました。平熱も36.9度と高めなんですけどね。膣座薬はBT7くらいから入口が肉厚で入れにくくなりました。

とにかく眠くてあくびが出ます。

 

AIHで化学流産した時は、生理予定日に薄ら陽性反応でした。検査した2日後くらいから身体の火照りがなくなり、バス酔いがなくなり、おかしいなと感じていました。

 

 

今回はそう言った症状が突然なくなる、みたいな事はありません。

 

 

良いことはいつもなら生理前になる頻尿がなく、眠も深いです☺️朝もスッキリ。

今回は妊娠継続できると良いな。