繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

8w0d 3回目の心拍確認

8w0d順調につわりが酷くなってきています🤮

4連休は実家の母に来てもらい家事やら娘の相手をしてもらいました。

 

 

なんだか連休、

ほぼ寝て終わった気がする😰

 

 

 

 

はぁぁぁぁあああ。

 

 

ため息ついて😮‍💨

一日中気持ち悪くて、

仕事している方が楽です。

仕事していると何故だか辛いのは夕方〜夜。

 

 

でもお休みの日は1日中辛かったです。

 

 

身体は休まるし茶おりも止まるので良いんですけどね。

 

 

8w0d

胎芽17.9mm

すんごい大きくなっていてびっくりしました。

前回7.7mmだったので10mm以上大きくなっていて、もう感無量😭

心拍190回/分

早、、

 

 

Drからも初めて

「順調ですね」と言葉を頂きました。

抱きつきたいくらい、手を握って感謝を伝えたいくらい、その言葉が嬉しかったけれど、「ありがとうございます」と冷静装って返事しました。

 

 

不妊治療のDrって(私の通っているクリニックは)

陽性が出ようと、hcgが高かろうと、胎嚢が見えてようと、心拍確認出来ても

「おめでとうございます」とか

「順調です」とか安易な事言わないんです。

だからとても嬉しかったです。

 

 

9wで不妊治療外来は最後です。

娘の前の妊娠で9週で稽留流産していることもあり、ここの壁が乗り越えられるかまだまだ心配です。

 

 

無事卒業したいです。