繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

BT8 妊娠検査薬Pチェック

明日は体外受精後の判定日です。

f:id:schan0617:20210627110054j:image

今日まで妊娠しているのかいないのか

すっごく気になってはいたんですが、

そもそも検査薬が家にないし、

保育園のお迎えやら家事やらで

平日はバタバタしていて買いに行く暇もなく。

 

 

検査薬って落ち着いてやりたいじゃないですか。

 

 

トイレのドアをバンバン叩いて「ママー!」とか呼んでる時にやりたくないじゃないですか。

 

 

陰性だった時の心の準備をしてからやりたい。

 

 

BT7の土曜日は家族で1日出掛けていたのでBT8の午前中、娘が主人と出掛けた隙を見て検査しました。

 

 

 

BT8  11時

f:id:schan0617:20210627110019j:image

すぐに陽性反応が出ました。

Pチェックはhcgが50以上で反応するそうです。

 

 

嬉しかったです。

 

 

嬉しくて泣きました😭

 

 

化学流産した時よりもしっかり線も出ました。

 

 

9wの稽留流産の経験もあるし、

hcgが低くて妊娠継続できない可能性もあります。

分かってはいるけれど

 

 

私、治療辛かったんだな。

 

 

あのカユカユテープも

プロゲステロンの注射も

朝夕の内服も

膣錠も

ストレスだったんだなと思いました。

 

 

またお仕事お休みもらわなくては妊娠できないのかなと不安で不安でたまりませんでした。

 

 

もう体外受精やらなくても良いかもと思っただけで、とても安心しました。

 

 

不妊治療に通わず自然妊娠だったら、妊娠した!と言う喜びだけだと思います。

 

 

でも、私の場合は

治療止められる嬉しさ、仕事休まなくて良い安心感も混ざっていた様な気がします。

 

 

主人にだけLINEで報告しました。

 

 

明日判定日です。