繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

7w0d 2回目の心拍確認

今日は2回目の心拍確認でした。

 

 

不妊治療って毎週エコーしてくれるから良いですよね😌普通の妊婦検診だと2週間に1回なのでそれでは心配で気が気では無いと思います。

 

 

今回のエコーはあまり緊張しませんでした。

つわりは安心材料にはならないと言うけれど、ずーっと気持ち悪いので「きっと育ってるはず!」と思いこむようにしました。

 

 

胎芽7.7mm

心拍150-160回でした🌟

 

 

心拍も聞かせてくれました。

 

 

胎芽小さくない⁉️

大丈夫かなぁ。

 

 

こんなに小さいのに頑張って心臓動かしていて可愛いなぁ。けれどこのエコー私のお腹の事なの?

 

 

と、エコーされながらボケーっと思いました。

 

 

未だにお腹に赤ちゃんがいる実感がないんです。

 

 

本当に妊娠しているのだろうか??と思う事があります。

 

 

再来週(9w)心拍と胎芽の成長具合で母子手帳もらいに行こうと思います。

 

 

もしダメだったら、、、

と思うと恐くて母子手帳も産院の手配も先延ばしにしてしまっています。産院は調べもしていない状態です😭

 

 

慎重になってます。