繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

6w つわりとの付き合い方

気持ち悪いと朝からどんよりしますね。

 

 

いま食べられるのはお菓子、パン、素麺ですかねぇ。

 

 

仕事をしていると気が紛れます。

担任の先生も妊娠した事を知っているので、間食しに度々クラスを抜けています。

食べづわりだねー、何か食べておいで!と言って下さりとても助かっています。

 

 

仕事の日は

7時 朝食 小さなパン半分

10時 小さなパン1つ

12時 昼食もパンかトルティーヤかサンドイッチ

13〜14時 飴を舐めて乗り切る

14時半 小さなパン1つ

17時 小さなパン1つ

18時 夕飯 パン、たまにカップヌードル、果物

 

 

1日にどれだけパン食べているのだろうか😭

 

 

お腹の赤ちゃんパンが好きなの?😭

 

 

ご飯はダメですね。

麺もラーメンとかパスタとかニンニク🧄の匂いのするもの、脂っこそうなのはダメ。(この手の食べ物が大好物だったんですけどね💦)

 

 

素麺、冷やし中華、うどんくらいなら少し食べられるかな🍜

 

 

自分でもよくわかりません😭

その時食べられるものを食べる感じです。

早く終わらないかなぁ。

 

 

スッキリする飴を持ち歩く事も大切ですね!

特に電車やバスは必須です!

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

 

先日主人が豚骨ラーメンを買ってきて、チンしていました🍜それだけで無理!なので寝室へ避難。

 

 

そしてさらに数日後ソファで座って娘とテレビを見ていると、ニンニク臭が!!

 

 

見てみると主人がお肉とニンニク炒めのお惣菜を食べていました😱しかもニンニクって言っても丸ごと炒めたやつです。

 

 

またぁー⁉️私への当て付け⁉️いつもの仕返しか⁉️と聞くと

 

 

「ごめーん、コレが食べたかったんだ〜🙏🏻」と謝ってきました。まぁ、そう言われてしまうと仕方がないかなと譲歩しました。そして寝室へ避難。

 

 

以前娘のつわりの時にカレーを買ってきて、気持ち悪いと言ったら「家でカレー食べるなって事?」とキレられたのを思い出しました。そう言う事だよ!と言い返した覚えがあります。

 

 

言い方で変わりますよね。

 

 

なんか主人もパパになり優しくなったなぁと思います。1人目の2人目で大分対応も違うなと思う今日この頃です。