繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

つわりのピーク

もうつわりが始まって1ヶ月半😢

 

 

しんどいと辛い以外の言葉が出てこない🤮

 

 

それでもブログ打てる様になったんだからピークはこえたんだと思います!

いや思いたい!

思わないとやってられない!

 

 

5週後半〜つわり始まる

6〜10週 一日中気持ち悪い

夕方から夜が特に気持ち悪くてブルー

お昼は梅おにぎりかサンドイッチ

甘い紅茶花伝やりんごジュースが美味しい。

仕事中は飴舐めて気を紛らわす。

休みの日はとにかく横になりたい。

横になっても気持ち悪くて寝られない。

歩くとしんどい。

暑いのも気持ち悪さ増大。

咳するとそのままリバース。

 

 

 

そして11週

あれ?なんだか今日は楽かも♫

と言う日たまに。

そんな日は料理も少しできる。

あんなに嫌だったニンニクの匂いも少しなら平気。

 

 

 

ピーク越えた気がする〜!!😭

 

 

 

つわりが終わったら焼肉に行こうと主人と約束しています。緊急事態宣言中だけど、この楽しみしか生きる支えがないので。

 

 

 

私の場合、喘息咳が出ていたので、咳と一緒に嘔吐反射で何度かリバースしただけです。体重も減ってないし、仕事だってできました。妊娠報告を職場の同僚にしましたが、みんな気づかなかったって言われました。

 

 

 

もっとゲロゲロで入院したり、ケトン出たりしている妊婦さんはたくさんいると思います。

 

 

 

でーーーもーーー😭😭😭

 

 

 

地獄のような1ヶ月半でした😭

 

 

 

一日中続く吐き気のせいで何もしたくない。

辛い、、辛い、、

 

 

 

ただ生きる事が辛い、息してるのが精一杯でした。まだつわり終わってないんですが、早く終われー!と毎日祈っています。

 

 

 

いま13週。

つわり落ち着きますように。

焼肉モリモリ食べられる用になりますように。

それと、少しずつ娘と遊ぶ余裕がでてきました。今まで放置した分たくさん遊んであげたいです。