繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

受診エコー後、また出血。

6w0dのエコー後、また出血してしまいました🩸

 

 

なぜエコーすると出血するんでしょうか🥺

帰宅後まぁまぁ鮮血に近い出血がごく少量あり、翌日には茶オリになったのでひとまず大丈夫かな、と様子を見ています。

 

 

さっき赤ちゃんの心臓が動いているのを確認したばかりなのに、もう不安😭止まってしまったのではないかともう一度エコーしてほしいくらいです。

 

 

この時期足掻いても仕方がないんですけどね。

 

 

つわりは、日によるけどキツいです。

ご飯の炊く匂い、ダメになりました。

食べ物関係の広告やCMを見るのも嫌です。

 

 

サンドイッチなどパンのみ食べられます🍞

 

 

仕事中ちょくちょく抜けて小さなパンを食べたり、飴を舐めたりして空腹にならないよう気を付けています。