繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

寝かしつけ卒業。

日没とともにコテチン😪

するようになりました✨✨

 

 

 

3ヶ月に入って、入浴後電気を点けずにいたら、暗くなってくるとウトウトするようになり。

 

 

 

17時にお風呂に入れて、出る頃にはもうネムネムモード☺️

 

 

 

すでに寝ている時もあります。

 

 

 

授乳した後眠いのか30分ほどギャン泣きする事もありますが、もはや目が開いてません。最後のあがき!😁💧

 

 

 

授乳が終わる頃にはもう寝てます✨

 

 

 

いまは18:30就寝。時計も読めないはずなのに同じ時間に寝ます😭助かります!嬉しすぎます!

 

 

 

1-2時頃1度起きますが、そのあとまた朝まで寝ます。その夜中もにゃむにゃむ、指チュパチュパしてますが、布団に寝かせると30分足らずで勝手に寝ます😊

 

 

 

私もおやすみーといって容赦なく電気消しちゃいます💡

 

 

 

 

以前は20時ごろ寝かしつけしてましたが、テレビもついてたし、電気も煌々と点いていました。主人もよく手伝ってくれましたが、全然寝なくって、周りをキョロキョロしたり、何度も愚図ったり。しかも1度寝ても浅いらしく1時間して起きるとかしょっちゅうありました。深くなると10時間前後寝るんですけどね。

 

 

 

何気に毎日辛い育児の1つでした。ちょうど食事時間帯なので、ぐずりすぎて、夕飯が23時になったこともあります。

 

 

 

なので、セルフねんねありがたいです✨

 

 

 

このまま夜泣きとかもなく、ぐっすり寝てくれる日々が続くとといいなぁ💕