繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

移植前の子宮鏡検査

移植前に子宮鏡をすることになり検査してきました🍼

 

ポリープやら子宮内膜症やら異常があったら、移植の前にそっち治療してからになるんだろうな〜と😅

 

 

子宮鏡とか名前からして痛いじゃん!泣泣

やりたくなーい!!😭

 

 

けれども今まで調べに調べて

痛いと有名な流産の手術前のラミナリアは実際のところちょーっとの鈍痛のみでした。

 

 

そしてそしてこれは絶対痛いよね、とビビりまくった卵管造影。実際は軽い生理痛の腰の痛みだけ。即終わった。

 

 

1番は出産。結局痛くなかったレアケース。腰が猛烈に辛かったけど、お腹が痛いっていうのは感じる事なく終わりました。いきみたいよね⁉️と看護師に何度も聞かれましたが、最後まで「いきみたいとは⁉️なに⁉️」と分からず出産しました。

 

 

調べると良いことないので、そしてビビってもどーせ痛くないのでノーリサーチで行きました!😌

 

 

やはり、痛みゼロ。

ゼーロー😂

 

 

もはやいつ入ったのか謎。

 

 

でした😅

 

 

しかも内視鏡入ってたのって1分かせいぜい2分くらいですかね。

 

 

子宮の形とか位置とか先生の腕とか、出産経験とか痛みの感じ具合とか人それぞれな部分が一概には言えませんが💦

 

 

結果もなんの問題もありませんでした。

 

 

来週無事移植にたどり着けそうです✨

 

 

長かったー!!!

 

 

体外受精してみて分かったけど、

移植までがとてつもなく長い!!

 

 

この治療がうまく行ったら治療費いくらかかったかとか、何回通院したとか数えてみよう😅