繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

サンタ業🎅4歳0歳今年のプレゼント🎁

この時期、年賀状と並行してやるのがサンタ業です🎅子供が産まれてから恒例の行事になってきました。

 

4歳の娘は毎年サンタを心待ちにしているし、プレゼントを見て大喜びなので毎度動画におさめて私たちバカ親はニヤニヤするわけです。

 

さてそんな娘の笑顔を見るため

コソコソと幸せのための下準備。

いまはスマホですぐプレゼント買えるし、時間指定で見られる心配もないし隠れて色々やりやすいですよね!

 

肝心の欲しいものはというと。

トイザラスにサンタ宛に出すハガキが多量に店頭に置いてあります。

トイザラスにポストがあって欲しいものを書いて出すともらえるかもよ?的なやつなんですけど、子供は必死で考えて書いたり書いてもらったりするわけです。

 

ま、これ子供のためではなくもしかして手っ取り早く欲しいものが何か知るための親のためでは?と思ってしまいます。ホント有難いです。

f:id:schan0617:20221211001209j:image

ゴリゴリ父親の代筆ですけど。

 

何やら今年はたくさんある・・・

欲しいものにケチは付けたくないけど、レミンちゃん持ってるよね⁉️😭メルちゃんいる?

ラーメンセットって同系列のプリン持ってるけど1日で飽きたよね⁉️

こめこめってプリキュアのコメコメだよね⁉️

デリシャスパーティプリキュアって2月で終わるよ⁉️コメコメも後2ヶ月でバイバイよ?

却下。

 

エルサとアナの風船てバルーンよね?300円くらいでコレでいいなら私は助かるけども。

 

主人は「欲しいって言ってるんだからそれ買ってあげたら?」と。いやいや、あなたが根負けして買ってあげたメルちゃんのプリンセット速攻飽きてたよね?😅あれまた買うの?しかも何気に高い。

 

この欲しいものリストAmazonで何度も検索したけれど、今年は飽きるのが目に見えてるし買ってあげたいものがなくってプレゼント変更してもらうことにしました。笑

 

ディズニープリンセスにハマっていて、DVD見たり動画を見てみたり変身したり。どうしたらプリンセスになれるかスマホで検索しています😂

 

なのでメルちゃんに着せ替えられるプリンセスのドレス可愛くない?これサンタさんに頼んだら?とプレゼンすると(これです↓)

f:id:schan0617:20221211002601j:image

「コレにするー!」と。

本当にラーメンセットを買いたくなかったんです😭

f:id:schan0617:20221211001533j:image

というわけでメルちゃんとプリンセスお着替えセットで落ち着きました。私の心も。

これなら持ち歩けるし、手持ちのパジャマもよく着替えさせて遊んでいるので長続きするでしょう!

 

あとは0歳児のほう。初めてのクリスマス。

おやつでいっかと思ったけれど、長女はガッツリなので次女も分かってないけれど一応だいすきないないいないばぁのおもちゃでも買ってあげようかなと思います🎄💕

 

あとは袋に入れてラッピングして隠すのみ!

がんばります💪🏻