繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

横浜ベイクオーターのXmasツリー🎄🎁

先日横浜のリクシルショールームに行ってきました。0歳と4歳連れ。

横浜〜みなとみらいはXmasシーズンは

映えますね〜〜✨✨

日中行ったんですが夜も行ってみたいです。

晴れてたらもっと綺麗だったろうなー🎄

f:id:schan0617:20221128201254j:image

冬のお花畑って感じでした。
f:id:schan0617:20221128201309j:image

この下は人工芝になっていて、土日ってこともあってかたくさんの子供たちが遊んでいました。

f:id:schan0617:20221128201527j:image

うちの子も。靴下で伝い歩き。
f:id:schan0617:20221128201306j:image

 

写真だけ見ると楽しげですが、

0歳と4歳連れの土日のベイクォーター

まぁまぁ大変でした😅

 

ショールームの待ち時間も0歳は離乳食とひたすら主人が抱っこ。離乳食もチンしてないせいか冷たくて食べません💦

4歳はパンを食した後ずーっとYouTube

 

移動して食事しようとするも、土日の昼間。

すごい行列ですし、待ち時間にお腹が空いてしまい並んでいる途中でミルクを作りベビーカーの上であげました😅

 

10分ほどでお店に入れたものの、

4歳児ぼーーーーっ。眠いらしい😭

えぇーー!1400円もするバーガーセットなんですけどー!!

f:id:schan0617:20221128202134j:image

とりあえず店員さんにお持ち帰り可能か確認しました。で、頼んだハンバーガーセットほとんど食べず、バーガーに至っては「食べさせてー」と甘え💦

 

4歳児食べさせて間0歳児が飽きてぐずる😭

なんでハンバーガーのお店にしたんだろ・・

抱っこしながら片手で食べられないんですよ💦何も考えずお店選んじゃいました。

 

抱っこを交互にしながら主人と私で食べ、その間に4歳児も食べさせてあげると言う何とも忙しない昼食となりました。

 

私は食べ終わったので0歳を連れて逃げるように先程の芝生に行ったわけです。

 

8ヶ月になりハイハイやつかまり立ちも上手になり、遊ぶことが楽しくて楽しくて仕方がない様子。そのためその場でじっとしていられる時間は少なくなってしまいました💦すごく出かけにくくなりました。

 

抱っこ紐も30分もすれば飽きて下ろせー!!と暴れます😭

 

そんなこんなでXmasムードはとても感じましたし、外食も楽しかったんですが、慌しかったです。

 

でも基本的に子連れ外出は好きです☺️

大変なのも思い出なので。