繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

離乳食はじまり🍚ごっくん期

手間のかかる離乳食の始まりはじまり〜😭

 

何か食べられるようになったのは嬉しいし、

食べさせてあげたいけれど、

なんせめんどくさい🥹

 

もうほんと・・めんどくさい(2度目)

 

長女の時は寝ている間にせっせと作って

作るのも楽しかったんですけど、

楽もしようとベビーフードも最初から用意。

f:id:schan0617:20220824111939j:image

足しながらボチボチやろう・・

 

ブレンダーは出産祝いのカタログで

頂いたんですが大正解でした💡

ごっくん期には必需品ですね!

確か長女の時は手で潰してたような・・

 

あとはこれも出産祝いで頂いた

ル・クルーゼのココット

f:id:schan0617:20220824112748j:image

これも使えますね!

これで温めておくと食べ終わるまで

ずーっと温かい🍚✨✨

100均の小鉢なんて秒で冷めちゃうので💦

 

開始後1週間経って、

大きなお口を開けてくれるようになりました😀

 

心配なのはアレルギー

特に卵や小麦粉アレルギーだと

私たちの生活も変わってしまいそう💦

 

それから偏食かなぁ。

あれもこれも食べないってのはやめてほしいなぁ。

ま、色々ありますが頑張ります💪🏻