繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

2022年クリスマス サンタ業🎄🎁🎅

3歳11ヶ月になる娘。

最初は「ピンクのうさぎさんのぬいぐるみが欲しい」と言っていました。うんうん、ママが何でも買ってあげるよ😊と心の中でつぶやき、ニトリのNウォームの人形を買いました。

 

 

これのSサイズ。

f:id:schan0617:20211226083023p:image

ネットで買ったんですけど、とても可愛い❤️ふわふわ。もっと小さい方が持ち運べるし良いなとは思いましたが、ぎゅーっと抱き締めるには良いサイズでした🐰

 

 

そして12月に入り、「プリキュアの変身セットが欲しいー!」とサンタに頼んでいました🎁

 

 

ゲゲゲ、、😨

ウサギのぬいぐるみ用意済みなんですけどー。

という訳で急遽Amazonプリキュアのセットをお取り寄せ。

 

 

そしてクリスマス1週間前。

「サンタさんにお手紙書く!」と言って、ハガキを出して、私に「ピンクのうさぎさんのぬいぐるみを届けてください」と書いて、と頼まれました😨

 

 

またうさぎに代わってる・・・

 

 

3歳児の欲しいものなんてコロコロ変わります💦

 

 

ええい!!

もう2つとも100均で買ったサンタの袋に入れてしまえ・・と2つとも詰め込み。

 

 

そして25日クリスマス当日朝7時過ぎ。

 

 

枕元を探してもないプレゼントにリビングに向かい、大きなプレゼントを見つけると駆け出して「プレゼントあったー!!」と大喜び⭐️

 

 

うさぎのぬいぐるみがヒットし、「かわいい!」と満面の笑みでジャンプして喜んでくれました🎁

 

 

プリキュアのおもちゃのセットを物色し持ち歩き何だかルンルンです。

 

 

袋を開けたその後も1時間くらい興奮状態!

「サンタさんいつ来たのかな?寝てる間に帰っちゃったんだね!」

「こどもにしか来ないからパパとママはないんだよ!」

「サンタさんトイザラスで買ってきたのかな?」

などなどサンタクロース話しは尽きませんでした。

 

f:id:schan0617:20211226083737j:image

寝る時もずっと一緒。抱きしめて離しません😊

 

 

こんなに喜んでくれるなら準備して良かったな〜と思います!

 

 

サンタの衣装を着て夜はクリスマスパーティーをして。ケーキを食べて🍰

 

 

子供がいて、サンタ役ができて、こんな笑顔が見られて。どこにでもある普通のクリスマスの光景ですが、なんだかとても幸せな1日でした。

 

 

独身の頃や夫婦2人の時はホテルに泊まったり、イルミネーション見たり、レストラン予約したり自分達が楽しいと思えるクリスマスでした。

 

 

でも子供が出来てからは、お家がほとんど。楽しいと言うより、いま過ごすクリスマスは幸せだなぁ、と感じます。これより幸せな日はないんじゃないかあと思うくらい。

 

 

子供の頃思い描いていた幸せ像そのものです。

 

 

不思議です。

 

 

無事お腹の子が産まれたら、3人で過ごすクリスマスはこれが最後になります🎄来年はもっと賑やかになるんだろうな〜と思うと楽しみです♫