繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

3歳児の発言、記録

3歳児の発言てほんと面白いです😂

親バカで可愛い、面白いって思ってる節はあるけれど記録として残しておきたいので書いておきます。

 

 

寝る前に「寝たらアイス食べちゃおーっかなぁ😚」

寝たらアイス食べるの⁉️😂

 

「お口あーんってして!◯◯もね、虫歯になったら銀歯にするの!ママの銀歯ちょーだい。」

銀歯への憧れが半端じゃなく、度々私の口の中を確認します。イヤイヤ、銀歯なんて時代を感じるわ。今は治療も白よ🦷?

 

「◯◯はアンパンマンになった❗️」

・・なったんだ。そっか

 

自転車に乗っている時「ママー、お姉さんお兄さんになったら、小学校行ったらね、そしたら仕事に行くの」娘の中で小学校卒業したら社会人だそう。

 

「ママも大きくなったら出来るようになるよ!」

ママこれ以上大きくなったら大変よ。

 

「今日はれいんくんれんだった!」

避難訓練

 

「〇〇、たまもやきが食べたーい!・・・たらもやき!」卵焼きね。

わかった!ママの作ったやつと買ってきたやつどちらが良い?と聞いたら

「ママが買ってきたやつ!」😱

 

夜ベッドに3人で横になっている時「ママにぎゅーしてあげる!」とニコニコでやってきました。パパにもぎゅして、と言われると「ごきんぎょさんからうるさーいって言われるからまたいつかね」とやんわり断わられた。

 

「パパ起きて来ないでー!」と毎朝言われる。リビングにいるママと2人になりたいから。かわぇぇ。

 

忍たま乱太郎大好きで「にんたまろー」と言ってました。そのうちアレ?なんか違うと気付き「忍たマンタロー」

 

 

セミが鳴いてるね。何で鳴いてるのかなぁ?と聞いたら「お母さんがいないのでしょうか。」と悲しそうに呟いていて笑いました。

 

 

「PayPayはおしらはい、だよ!!」

 

受付を「うつつけ!」

 

「どみっみー、みっそっそー、れっふぁっふぁー、なっしっしー」なし?