繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

つわり始まった

何となく胃がもたれるし気持ち悪いな〜と感じる時間があった5週目前半。

 

 

イヤイヤ、まだ始まらなくて良いよ。

これはつわりではない、つわりではない。

と言い聞かせて胃もたれすら無視して過ごしました。

 

 

が5w5dの夜、かなりはっきり気持ち悪くなってきました。

 

 

夕飯食べられるのですが、あまり美味しくない。食欲はあまりないです。

 

 

娘の時はどんな感じだっけ?

 

 

忘れてしまっていて、これがつわりなのかもよくわからなくなっています。

 

 

いまは。

空腹が気持ち悪くて、食べても気持ち悪くて、ポテトチップスが食べたくて食べたら気持ち悪いみたいな感じです。

 

 

こう書いてると【ザつわり】ですね😅

 

 

けれどマックスはこんな軽くないですよね😅

食べ物見るのも話すのも嫌になっていた気がします。

 

 

【気持ち悪い】と認めて言葉にすると、余計具合悪くなるので発していません。

 

 

思い込み?ってありますよね。

想像妊娠の症状もあったりしたので、「わたしつわりだぁ、気持ち悪いわ〜まだまだ治らないな〜」とか思うと本当症状重くなるんですよね💦

 

 

なので、とにかく無視する作戦。

気にしない。

ただの胃もたれ、ただの胃もたれ、と念じてます😂