繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

16週(妊娠5ヶ月)安定期に入りました👶🏻

14週、あれ?もしかしてつわり終わった⁉️

ニンニクの匂いが、アレ?平気⁉️

という日が出てきて。

 

 

15週、症状があっても胃もたれ程度まで軽くなりました✨

久しぶりにスーパーに行けて!!

2ヶ月ぶり!!

そして夕飯を作りました!!😭😭

なんて事ない日常✨なんですけどね🙄

 

 

16週、ずーーっと待ち焦がれていた焼肉🍖

もう、泣くかと思いました。

 

 

美味しいものどころか、普通に食事を取ることもスーパー行くこともCMの食べ物、ドラマやバラエティで出てくる食べ物、全てがストレスでした🤮

 

 

妊活・妊娠した事は1mmも後悔してないけれど、赤ちゃんがお腹にいる実感が全くないし、生きることが辛い、って1日に何度も思いました。

 

 

赤ちゃんが成長してくれているのが救いですが、それでも気持ち悪いものは気持ち悪いのです。

 

 

あぁ、ついに終わった悪阻・・

と言っても胃のムカムカと食欲不振は相変わらずあります。娘の時も20週まで本調子ではありませんでした。それでも大分楽です✨これから体重管理していかなきゃいけないですし、少食くらいがちょうど良いですね。

 

 

妊娠初期グッバイ🖐🏻

もう一生お会いすることはないでしょう。

できれば生涯会いたくないです。

 

 

マイナートラブルも毎日忙しく仕事と育児をしているせいか1人目ほど気になりません。え、もう5ヶ月?!という感じ。娘の時はやっと5ヶ月入ったー!だったのに不思議です。時の経過がすっごく早いです。

 

 

頻尿はあります。子宮が見るからに大きくなっているし仕方がないですね💦

お腹は皮膚が伸びて少し痒くなってきました。お風呂上がりのクリームは必須です。マイナートラブルはそれくらいかなぁ?

 

 

あ、体調が回復してきたこともあり、

コロナワクチンを打ってきました!

13週と16週に打ちました💉

抗体が赤ちゃんにも届きますように。

 

 

また、戌の日はお参りへ行きました。

2人目は行かなくていっかとスルーしていましたが、

実家の母から「戌の日はお参り行くのか、いつ行くのか、妊婦帯はあるのか」と質問攻めでしたので渋々行ってきました🐶

 

 

23日祝日🎌。

32度もある炎天下の中「一緒に行こう!」と行ってくれた主人とチビを連れて。結局家族総出ですね💧

 

 

お賽銭してお祈りして安産祈願のお守り買って帰ってきました。健診で順調に赤ちゃんが育ってくれているといいな☺️