繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

5w5d 出血🩸

先日受診し胎嚢確認の後、薄ら茶おりが見られました。けれど、エコーと共に排出されたかな?くらいの少量でしたし、翌日には止まっていたので気にしませんでした。

 

 

5w4d木曜日にも薄い茶おりが見られ、仕事終わりの夕方にはおりものに混ざってピンク色に。見て硬直しました。

 

 

悪くなってる。

 

 

稽留流産した時も正常妊娠した時も5wあたりで出血しているので、これはもう体質なんでしょうね。

 

 

保育園での園児の抱っこや娘の保育園までの往復など、周りに気を遣われないように頑張って動いたんですよね・・・ちょっとお腹辛いな、疲れたなとは思っていました。そしてその日の夕方少量出血。

 

 

そのため5w5d金曜日は掃除や重い子の抱っこは他のスタッフに任せて座る時間を多く取りました。それでも夕方ピンク色の出血少量🩸

 

 

恥骨はヒリヒリ

お腹はシクシク

 

 

どうしたら良いのでしょう😞

 

 

主人にお願いして土日は主人に娘と公園に行ってもらいました。ゆっくりゴロゴロしていたら出血はありませんでした。

 

 

原因は仕事しかないですよね。

 

 

妊娠初期の流産は卵の問題で安静は必要ないとよくネットでも医師からも言われるじゃないですか。

 

 

でも経験上、妊娠初期は無理しない事、ゆったり過ごす事が1番大切だと思います。

 

 

病院勤務していた時も、仕事始めた途端に出血していました。

 

 

生理でもないのに出血していると言う事は子宮なり、膣なり出血源があると言う事ですよね。良くはないですよね。

 

 

仕事辞めるわけにもいかないので土日は出来る限りゴロゴロして、月曜日の受診時に相談してみようと思います。

 

 

心拍確認できるまで心配で病みそう。