繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

妊娠検査薬陽性🐥

9/9に2回目のAIHをしました。

注入する時Drが「うまくいきますよーに!」と言ったのがすごく面白くて印象的でした。そんな事言ってくれる先生、なんかいいなぁ。

 

 

生理予定日3日前から茶オリがみられ、いつも生理数日前から茶オリ→鮮血なので、あぁ今回もダメだったかぁと落胆していました。

 

 

 

次の日には時間が経った少しの経血が。

 

 

 

が、3日経ってもおりものは濃くならず。

むしろ薄い茶色になりました。

おや?着床出血

でも1人目の時なかったよなぁ、と思いつつ。

 

 

 

生理予定日翌日、

検査したら薄っすら陽性が出ました。

f:id:schan0617:20200925233612j:image

 

そう言えばこの1週間のぼせるし、いきなり寒くなるしおかしい、とは思っていました。

それと変な頭痛があったり、直ったり。

朝何となーく気持ち悪くて、空腹ムカムカ。

 

 

 

一度心拍確認後に流産しています。

まだまだ先が長いことを知っているので素直には喜べません。

 

 

 

が、また妊娠できた事、お腹の中に赤ちゃん来てくれた事がとても嬉しいです。