繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

女の子のヘアアレンジ💇‍♀️記録

ヘアアレンジってとても苦手でした。

ほんと下手くそで😭自分で縛るのは1つ結びというなんともつまらない感じ。

三つ編みくらいしかできない😭

編み込みもできない😭

から、育休入って以来少しずつ娘の髪で遊ぶようになって、色々YouTube見たりして学習してここまでできるようになりました!

 

f:id:schan0617:20221211155030p:image

2つに分けて編み込みから1つするように捻って三つ編み。これ気分でゴム変えるだけで雰囲気が変わるので好きです。崩れにくいのも良いです。

f:id:schan0617:20221217173527p:image

分け目がギザギザバージョン。冬っぽく☃️


f:id:schan0617:20221211155048p:image

ハーフアップ両サイド三つ編み。


f:id:schan0617:20221211155103p:image

両サイド三つ編みからクロスして2つ結び。sheinで買ったさくらんぼゴム🍒

f:id:schan0617:20221211155053j:image

両サイド三つ編みから1つに。

 

f:id:schan0617:20221218102152p:image

くるりんぱ1回して編み込み→三つ編み。分け目ギザギザに😊三つ編みを引き出してるんですけど下手くそなのでまだらです。

f:id:schan0617:20230102203728p:image

普通の二つ結びの編み込み。

f:id:schan0617:20221217141144p:image

エルサ編み。娘のお気に入りです。大人っぽくて綺麗だし、私自身もこのヘアアレンジにするの好きなんですけど、なんせ崩れやすい!

ワックスとか付けていれば違うんでしょうけどね💦なので下のように1箇所どこかゴムで固定しています!

f:id:schan0617:20221217173358p:image

この黄色のリボンお気に入りらしくいつも付けてー!って追加で持ってくるんですよね。浴衣とかにつけるやつなんですけど💦

f:id:schan0617:20221220082504p:image

最近習得した裏編み。二つに分けて裏編みからのお団子。裏編みは崩れにくくて好きです。保育園行くので飾りなし。

f:id:schan0617:20221222095049p:image

普通の編み込みからのクリスマスver🎅🎄

f:id:schan0617:20221222194423p:image

これはクリスマスverの三つ編みで作ったハート❤️

 

まだまだな下手くそな所ばかりです。これで下の子も髪が伸びてきたらヘアアレンジしてあげられそうです!

 

フィッシュボーンをやってみたいですね✨

最近は5歳になる娘も三つ編みを習得し私の髪で遊んでいます。女の子ってこう言う所、楽しいです💕

 

関係ないですが、後ろ髪シルエットが私にそっくりで、うわ、、ってなります😂