繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

育休明け。仕事復帰。

4月2週目で次女の慣らしも終わり

先週から仕事復帰しました。

 

仕事楽しいです!!

やっぱり私には家で専業主婦としての仕事よりも外に出て社会の中で働く方が向いているなぁと感じます。

 

周りの人とコミュニケーションを測ること、誰かの役にたつと実感できる事、お金をもらう事。

どれも分かりやすく成果となって現れるので仕事は好きです。今の仕事は特に。

 

でも思うんです。

4月いっぱいまで育休の主人。

この人がいるから私、仕事に集中できるな、と。

主人がいま家事のほとんど、育児もかなりやってくれています。

 

朝は私は自分の支度をして出勤するだけ。

時短で仕事をして、

帰宅したらソファでごろーん。

 

洗濯物を畳むのと保育園帰宅後の洗濯物を出して次の日の支度をするくらい?それも主人が保育園送迎をしてくれて帰宅後も外で2人を遊ばせてくれているのでできる事。

 

2人で共働きは大変ですね💦