繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

2人の乳幼児子育てに必須家電!!

引っ越して早1ヶ月。びっくりするくらい快適です!!!実家を出て17年くらい経ちますが、ずっとマンション暮らしでした。久しぶりの戸建。

 

管理等めんどくさがり屋夫婦なので断然マンション派でしたが、ここへきて子育てには戸建ていいな、と暮らしていて思います。

ドアを開ければすぐ外に出られるし、飛んだり跳ねたりも気になりません。

 

そして育児をお助けしてくれるアイテム、

生活を豊かにしてくれるアイテム、

最新のオプションを色々付けちゃいました✨

 

 

床暖!!

f:id:schan0617:20230327001002j:image

あの暖かさ、幸せ😊

ぬくぬく。

リビング、ダイニング、キッチンに付けました。

ダイニングとキッチンは付けるか迷いましたが、付けて良かったです!案外子供たちが座り込んだりお絵描きしたりダイニングにいる時間が長いのでよく使っています。

 

タッチレスキー!!

f:id:schan0617:20230327001202j:image

ドアはリクシル、ジエスタD41型タッチレスキー付き。

子供2人の荷物で手が空いてる日はほぼなし!楽すぎてもうカチャカチャやるあの鍵には戻れません🔑

 

深型食洗機!!

f:id:schan0617:20230327230234j:image

揚げ物もカレーもトマト料理も全然こわくない!以前は料理しながら洗い物したり、洗い物減らすために同じボール使ったりしていたけれどもう気にしない😋

並べ方によっては洗えてなかったり、プラスティック製品は乾いてなかったりする事もあるけれどそんなのを差し引いても入れて良かった!!マンションは置けなかったので💦

 

そして干し姫!!(電動)

f:id:schan0617:20230327230244j:image

これに関しては何にも欠点がないです。

収納できる室内洗濯物干しです。リモコン一つで物干しが降りてきて、不要な時はしまえる素敵さ。

しいて言うなら降りてくる音がうるさいとか?

私はそんな気にならないですけど、上の部屋は主人の書斎なので結構響くそうです。赤ちゃんがいるお宅とかは使う時間注意する必要があるかもです。

 

このアイテム、人目を気にせず干せる。

雨の日干せる。下着干せる。

ボタン一つで降りてきて使わないときは存在感消せる。

子供も届かない。

エアコンでかなり乾く。てな感じでフルタイムの夜干すタイプの私たち夫婦には有り難すぎて高くても付ける価値アリだと思います!!そして電動ストレスフリー。

 

人感センサーライト!!

f:id:schan0617:20230327230503j:image

これもとても良き👍🏻写真は外灯ですが、玄関にもつけました。

帰宅して玄関開けたら電気がつくって最高です✨

あとは子供って電気つけても消さないし、かと思えば真っ暗中で手洗ったりしてるので、勝手につくライトは良いです!階段や二階の廊下も付けても良かったかも。

 

引越しと同時に購入した

水拭きもできるロボット掃除機!!

もうこの子ナシには暮らせませんよ・・。

毎日カピカピになった米、食べかす、折り紙、粘土、なんだか分からないものが山ほど落ちて一日でゴミだらけです😭

このロボットのおかげで夕飯少しくらい落としても大丈夫と寛容な気持ちが維持できてます。

 

以上です。

 

追加で検討しているのが、手放しドライヤー。

我が家は子供が女の子2人なのであのドライヤーをかける時間て勿体無いしうんざりしてしまいます💦

じゃあみんな髪を短くすれば良いんでしょうけど、みんなロングが好きなので困ったものです。お金で時間を買うと考えて2万くらいなら買ってしまおうかな・・😭