繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

19週マイナートラブル

1人目より仕事をしている分マイナートラブルもさほど気になりません。動悸や息切れなど色々出せばありそうですが、妊婦がフルタイムの仕事と育児の両立と言うハードな毎日であまり自分の身体を見つめる時間もないのが本音です。

 

 

 

胃もたれ

15週頃ならつわりが落ち着き、胃もたれに悩まされていました😅1人目も20週頃まで胃もたれがあってあまり食べられなかったとブログにあったので、今回もかー、とちょっと落ち込みました。

 

 

吐き気は落ち着いて食べたいのに、すぐもたれます。朝が1番マシで、昼は仕事をしているので無理に食べて、夜は炭水化物は一切食べられませんでした😭

 

 

 

それがやーっと20週目前になくなりましたー!✨今度こそ本当に体重管理をしなくては💦

 

 

 

②便秘

これはそろそろかなぁと思っていました。

今が毎日ある日もあるし、2〜3日に1回の日もあります😭今回もラキソベロンに頼るしかないのですかね。

 

 

 

③眠気

ブログを辿ったら同じこと書いてあったんですが、強烈に眠いです🥱💤睡眠薬盛られたかというくらい強いです。仕事中はそこまででもないですが、お休みの日の昼食後なんてスマホも見ていられないほど眠くて眠くて💦いつ落ち着くのかしら・・

 

 

 

仕事上、10kgくらいの子供を抱っこしますが、お腹の張りはそこまでありません。金曜の夕方とか階段を登ったあとくらい。今後も張らずに経過してくれるといいなぁ。

 

 

お腹の張りって心配だし仕事中となると辛いですよね💦9ヶ月まで働くなんて想像もできません😭

 

 

最後まで働けるだろうか。

赤ちゃん抱っこは多分無理でしょうが、切迫にならずいけるか不安です。