繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

17週胎動がはっきりしてきました👶🏻

1ヶ月で2.5kg増!!

体重の増えすぎで「後半大変よー」と注意されました💦

 

おかしいなぁ。

そんなに食べてないのに!

って思ってハッとしました。

太る時ってこう言う人多いですよね💦

 

 

イヤイヤ、太りやすいもの結構食べてるでしょーよ🎂甘いものとか、、と反省です。

 

 

保育の仕事でよく動くし、家に帰っても家事や育児でじっとしていません。食事も妊娠前より減ったくらいですが、恐らく甘いものが食べたくて食べたくてチョコやタピオカや、毎日のように食べています💦そりゃ太りますよねぇ💦

 

 

いま一人目の臨月と同じ体重です😅

 

 

体重管理頑張ろう。

 

 

赤ちゃんは元気でした。

仕事柄赤ちゃんを抱くことが多いですが、お腹はまだ張らないし、腹痛も出血もなく、あぁ、なんていい子なのかしらと毎日感謝しています。

 

 

Drから「性別はまだ分からないよー次の次くらいかな」と言われましたが、お股見た感じ女の子かな?と思いました。ゾウさんいなかったし🐘

 

 

娘の希望が女の子なので妹で喜ぶかな?😊

 

 

16週くらいから胎動が分かるようになり、17週で結構はっきりしてきました😍

 

 

なのに未だに赤ちゃんがいる実感がありません😅いるのは理解できるけれど、なんと言えば良いのか。意識が薄いというか。そう言えばお腹撫でてないなーと。

 

 

妊婦の自覚はあるのに。もっとお腹が大きくなって自己主張するようになったらもう少し実感が湧くのかな?