繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

不思議な夢、不思議な感情

23週の頃、夢を見ました。

おばあちゃん家で横になっていると、つたえ歩きをした女の子がニコニコしながら、私の体をつたって近づいてきました。本当に可愛いなぁ、と思っていると胸をギュッとつかまれました。

そこで目が覚めました。

 

 

 

赤ちゃん女の子なのかな?

なんだか目が覚めてもほんわか幸せな気持ちです。

 

 

 

妊娠6ヶ月頃から、物や人に対して愛おしいと思う気持ちがとても強くなった気がします。

最初は仕事辞めて余裕ができたからそう思うのかな?と思っていたけれど、そういったレベルじゃないんです。説明が難しい・・。

 

 

 

人や動物の赤ちゃん、雑貨、ぬいぐるみなど色々なものに対してです。

表面的に「可愛いー!」っていうのとは違って、愛おしいっていう愛情が身体から常に流出しているイメージです。

 

 

 

ホルモン出まくってるんだろうなぁ、と思います。悪いことじゃないし、私自身幸せを感じるから良いことなんですけどね。出産したら元に戻ってしまうのかな?それも淋しいな。

 

 

 

 

本当に不思議な変化です。