繋留流産からの妊娠、0歳・4歳の姉妹子育てブログ

2016年9月に妊娠発覚し11月に繋留流産にて手術をしました。その時のことも書いておきます。どなたか今も不安な方の助けに少しでもなれば。

好き嫌いがハッキリしてきた😋

11ヶ月入って、離乳食を食べさせられるのが嫌なようで全食べ掴み食にしています🍙ヨーグルトなどは食べさたりもしますが。

 

 

 

好き嫌いもハッキリしてきました。

嫌いなものは落とすかお皿から捌けるか。

 

 

 

好きなものは何といっても

バナナ🍌🍌

おやつでも一本ぺろり!

持ち歩いても良いし、食べさせやすいし、かぶりついてるの可愛いし、散らからないし、バナナって本当に使いやすい🍌😋

 

 

 

それから

トマト🍅

焼いたり、さっと茹でて切って出してるんですが真っ先になくなりますね😊

 

 

 

次は

粉物🌮

キャベツや豚肉をたっぷり入れたお好み焼きや納豆のおやき、マカロニ、焼うどんが大好きみたいです。

 

 

 

卵焼き🍳

野菜を入れたり、チーズを入れたり🧀

真っ先に食べます😙

 

 

 

逆にあまり食べなくなってしまったのは、

ご飯🍚

おにぎりにしてもあまり食べてくれず。主食はお好み焼きやうどん、パンで切り抜けています。

 

 

 

ハンバーグ🥩

も嫌いみたい。これは本当に嫌いらしい。

ひき肉がダメなのかワンタンとかもダメでした。一切食べず😭

豆腐ハンバーグとか作り置きに便利だったのにな〜。残念です。

 

 

 

成長すれば味の好みも変わるんでしょうね〜🤥